最終更新:

2
Comment

【6562102】お弁当の注文と保護者来校の際について

投稿者: 検討   (ID:CnDvoJ8bsKA) 投稿日時:2021年 11月 20日 16:53

小5の娘がおります。
学校説明会にお伺いし、こちらを第一志望校に検討させて頂いております。
施設の見学の際、温かい昼食を希望される声をうけて、お弁当の注文が始まったとお話がありました。
敷地内の小学校さんが導入しているお弁当と一緒の業者さんでしょうか?
どのようなシステムなのか、お詳しい方がおられましたら教えて下さい。
例えば…
前日の○時までにwebから
月極の申込 
一食○○円 etc
また、保護者来校の際は自転車での来校は可能でしょうか?

説明会の際に質問すればよかったのですが、予定があり早々に失礼してしまったため、こちらで質問させて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6580442】 投稿者: お弁当便利ですよね  (ID:I/ND7c16Rrk) 投稿日時:2021年 12月 06日 17:52

学校HPより、お弁当の会社FCNのHPを直接見た方が、わかりやすいと思います。
    実際のお弁当の写真がいくつか紹介されているので、どんなお弁当かイメージがつかみやすいのでは。
    和食風で、昼食は前日の21時までHPで注文可能。
    保護者が利用できる駐輪場があります。

2. 【6581659】 投稿者: 検討  (ID:CnDvoJ8bsKA) 投稿日時:2021年 12月 07日 22:21

ご回答くださりありがとうございます。
    注文のお弁当について、FCNさんのHPから見ることができました。会社名が分からず、自身では調べられずにおりました。
    とても健康的で美味しそうなお弁当で驚きました。
    いくつか学校を見学しておりますが、注文制のお弁当がある学校はどこも揚げ物メインだったりしたので…
    私がお弁当を作る前提ではおりますが、中高6年間、自身や家族に何があるかわかりませんので、こういったシステムがあると安心感があります。
    ご親切に教えてくださりありがとうございました。

余談ですが…
    先日、初めて説明会に伺ったのですが、バス停から学校に向かう私に下校中の生徒さんが会釈をしてくださいました。
    学校の敷地からまだ離れている場所でしたのに。
    説明会に参加する保護者とわかったのでしょうが、素敵な生徒さんに大変感動いたしました。
    こちらに合格いただけるよう、親子でがんばりたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す