インターエデュPICKUP
7 コメント 最終更新:

先生方について

【7791581】
スレッド作成者: みか (ID:AOYYjM7/Qfg)
2026年 04月 26日 23:21

面倒見が良いといった意見をよく耳にしますが、実際、先生方はどのような方が多いのでしょうか?

【7795522】 投稿者: 面倒見いいですね   (ID:agKd3ZYTBfc)
投稿日時:2026年 05月 03日 01:08

面倒見いいですよ!
学習も生活もこまごまと色んなケアがそろってます。

いろんな生徒がいるように、いろんな先生がいますね。
タイプで言えば「優しいけれど、線引きがある」といった方が多い印象。

【7797144】 投稿者: カテドラル   (ID:cuuOWOC2CJs)
投稿日時:2026年 05月 05日 12:39

面倒見の良い宗教科主任のA東先生は、名門・東洋大学卒の社会科教諭です。
ずっと校長(何代か代わっていますが)の右腕として活躍するカトリック信者の教師です。
このように面倒見が良く優秀な教師がいるおかげで中受偏差値も大学合格実績もめざましく伸び続けています。

【7799020】 投稿者: 2026年入学   (ID:Bbfk84/AaBc)
投稿日時:2026年 05月 08日 19:21

ものすごく面倒見がいいです。通わせたことで、出口がいい理由がよくわかりました。この素晴らしさを受験生にどう伝えればいいのか、、、自分が広報だったらどうやるか考えてみるのですが難しい。でも、入学したらわかります。素晴らしい学校です。

【7799045】 投稿者: 学校存続のため、合格者大幅増を!   (ID:dzI..YTGCk6)
投稿日時:2026年 05月 08日 20:34

そんな素晴らしい晃華学園の教育は、ぜひ多くのお子様に経験させてあげたいですね。
しかし残念なことに、Y45の偏差値では、今後遅かれ早かれ定員割れとなって、学校が経営危機に陥る可能性があります。
そうすれば、晃華の教育も途絶えてしまう。
それを避け、学校の存続を図るため、来年(2027)の入試では、ぜひとも40人の募集定員に対し、80人~100人程度の思い切った合格者をだして、学校の存続を図ってほしいところです。

【7799058】 投稿者: 聖母月   (ID:gLSrgjoq2L.)
投稿日時:2026年 05月 08日 21:03

私立女子校はどこも面倒見がいいです。
少なくとも出口実績でそれなりに結果を出している学校は、先生方の面倒見が良くないことなどまずありません。
私立に限らず、都立中高一貫校や都立進学指導重点高校などの先生方の、教育への熱意は凄まじく、生徒一人一人への指導や気配りも行き届いており、出口実績にそれが表れています。
晃華の場合、宗教科主任の社会科教諭が広報担当としても頑張っていますから、晃華の宗教校としての特色が伝わりやすいですね。
晃華の大学進学実績も都内トップレベルを維持できているのなら何の心配もないのではないでしょうか。

【7806501】 投稿者: 透明性の高さ   (ID:hmsQSM1NQ7Y)
投稿日時:2026年 05月 26日 22:10

情報の透明性の高さがいいですね。

説明会に行くと、進学実績も事細かに掲示板に貼られています。いわゆる旧帝の合格者数だけじゃなくて、あらゆる進学実績をぶっちゃけてくれます。でも、あれを見たら全体的な進学実績が超良いんだなってことが読み取れますね。

【7806694】 投稿者: 麹町   (ID:GKPWz6UkVAs)
投稿日時:2026年 05月 27日 10:34

他の私立と同じく先生方は生徒の面倒見が良く、大学受験に関する情報公開も他私立にひけを取らないぐらい透明性が高いです。
晃華は超優秀な学校で宗教行事も熱心に行われ、立地が良いので人気が高く、生徒・保護者・教師が晃華という学校にとても自信を持っています。
進学実績では東大や国医をはじめ、名だたる名門大学へ毎年、大量進学しており、学力的に都内トップクラスです。
何校もの私立の説明会・見学会を回れば、晃華が都内女子校の中でもいかに優れた学校であるかがお分かりいただけます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー