最終更新:

3
Comment

【2993680】頌栄で 個性的な娘

投稿者: 若葉の頃   (ID:ZDJLowDohsk) 投稿日時:2013年 06月 05日 11:23

とても個性的で、あまり女の子らしくない小6の娘がおります。女の子の友達より男の子の方が気が合うような娘です。


ですが、あえて女子校に進ませて女の子の世界で頑張って欲しいのですが、このようなタイプの子は女子校ではやっていけないでしょうか?


頌栄は帰国子女の多い学校ですが、帰国子女の子は自立していてそれほど群れていないというのが私の勝手なイメージです。


そのような中なら、個性的な娘でも浮かないかな…と思うのですが、頌栄に通われているお子さんで、うちの娘のようなタイプのお子さんはいらっしゃいますか?
頌栄はこのような子供の個性も認めてくれる学校でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2993746】 投稿者: 我が子も、個性的  (ID:ksPkEcBhdG.) 投稿日時:2013年 06月 05日 12:14

    頌栄の帰国生母です。

    娘は群れません、仰るとおり親から見ても自立しているとおもいます。でも帰国生一般生問わず友達も沢山いて豊かな学院生活を謳歌しています。帰国生でも一般生でも本当に色々なタイプのお嬢さんがいらっしゃいますが、それぞれが自分らしく楽しく通っている印象です。

    サッパリ男子タイプのお嬢さんも、居心地いいと思いますよ。

    本当にいい学校です。これから色々な公開行事があるので是非いらしてください。

  2. 【2993919】 投稿者: 若葉の頃  (ID:Kbl6mu2UH5Q) 投稿日時:2013年 06月 05日 15:21

    我が子も、個性的 様

    保護者様の印象を聞かせてくださり、嬉しいです。


    制服と偏差値(まだ届いておりません)に娘は憧れているようですが
    是非行事にお邪魔して、頌栄生になりたいという気持ちを本気にさせたいと思います。

    ご親切に本当にありがとうございました。

  3. 【2998124】 投稿者: 五反田  (ID:qrqDOuBkLK.) 投稿日時:2013年 06月 09日 07:02

    我が子も頌栄に通っております。頌栄は様々な個性を尊重し受け入れてくれる校風を持っている
    学校だと思います。そのような風土があるのであれだけ多くの帰国生を先生も生徒も受け入れられる
    のではないでしょうか。
    娘も学校に行くのが本当に楽しいと言って毎日通学しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す