最終更新:

32
Comment

【3024116】頌栄を受けたら午後受験は無理?

投稿者: 第一志望   (ID:EeEIqkmNUPo) 投稿日時:2013年 07月 01日 13:15

こんにちは。
頌栄を第一志望校にしている小6です。
1日に頌栄を受け、午後は神奈川県の某校を受験するつもりでしたが、去年の説明会に行った人のブログで「午後面接があるので午後の他校の入試は受験できないと考えて欲しいとのこと。」と書かれていました。
これは本当でしょうか?
頌栄は多分チャレンジになるので、午後に滑り止めを受けたかったのですが、絶対ダメなのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6546965】 投稿者: 1日午後受験しました  (ID:A4t5OI8tmxQ) 投稿日時:2021年 11月 09日 12:22

    コロナ前に受験した在校生です。従来通りの親子面接もありましたし、受験番号が50番前後で午後イチになってしまいましたが、2/1午前頌栄からの午後三田国際4科入試へ電車で間に合いました。面接終了時間次第でタクシーで高速使うプランも準備していました。

    ちなみに三田国際で午前芝学園を受験してから来ていた知り合いも間に合っていました。午後入試は15時開始設定だったり、広尾や三田は16時到着の別室対応などもやってましたから、大体大丈夫では。

    当時の頌栄の入試要項内には親子面接終了時間の目安が書かれていました。けして午後入試を否定するものではありませんでしたよ。

    今や午後入試の認知が進み、3日以内の短期決戦になりつつありますね。頌栄も今年は面接中止、来年はようやくWEB出願開始と変化していますね。寒空の下夜明け前から出願に並んだのも過去の思い出です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す