最終更新:

17
Comment

【3050523】警備員さん、近所の評判

投稿者: 中一父親   (ID:YKcIaTEeMi.) 投稿日時:2013年 07月 23日 15:08

中一の父親です。

先日、学校に所用があり訪問しました。用事はすぐ終わりましたがめったに来ないのでグロリアホール付近から運動場の方を眺めていました。それに気付いた警備員さんに声をかけられ、事情を話したところ、せっかくだからとホワイトハウス辺りまで同行してくれ見学させて頂きました。
その際、警備員さんから聞いた情報です。
・何校も警備しているがこの学校ぐらい近所から評判のいい学校はない。
・近所の方々がバザー等を楽しみにしている。
・どの生徒も元気に挨拶をしてくれる。
・語学が堪能でしっかり勉強している。

第三者?の警備員さんから思ってもいなかった評価だったので感激しました。よく見てるんですね。

その日は娘の学校が本当に誇らしく思い、学校のホームページを再度拝見させて頂きました。サイトにある卒業生の言葉……こちらも大変感激しました。

素敵な学校ですね……今さらながら大好きになりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3052884】 投稿者: 在校生母2  (ID:LgbObXFUNPI) 投稿日時:2013年 07月 25日 17:12

本当に虫が多いんです。昨日も学校にいったのですが、セミの声で話が聞こえないんです。
    でも、在校生のお嬢さんたちは本当に感じよくごあいさつしてくれますね。
    うちの娘は出来るのかな―?と心配になるほどです。
    この学校は保護者の方々がとても学校を好きなような気がしますね。
    バザーにそそぐ力はすごいですよね。
    ご近所にはそれなりに苦情をいただいているようです。
    グランドの声がうるさい、っていうのはすごく多いみたいで先生方も気を遣われています。
    確かに学校から駅まで10秒くらいですが、こちらも先生方がしょっちゅう通下校時に道に
    立たれて注意をされているようですよ。

2. 【3054096】 投稿者: 通りすがり  (ID:cYHK2kRjaP.) 投稿日時:2013年 07月 26日 18:52

この学校の保護者は必要以上にプライドが高い人が多いですね。今でこそ高偏差値になりましたが、
    数年前までは・・(以下略)。こんなどうでもいい内容をわざわざエデュの掲示板に「父親」がスレッドを立てるなんて余程ヒマなんですね。
    でもこちらの学校の生徒さんがお行儀がいい事は認めます。
    レミイ五反田の女子トイレで、お化粧したりスカートのウェストをたくしあげている生徒さんを複数お見かけしますが(制服ですぐわかります)、洗面台を独占する事なしに私達にも会釈して譲って下さいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す