最終更新:

19
Comment

【3108516】バザー手作り作品

投稿者: 中1かあさん   (ID:AWpZqGNXGgg) 投稿日時:2013年 09月 11日 01:07

もうすぐバザーですね。
手作り作品のピローケース、直線縫いだけでしたが、ミシンの調子が悪く思った以上に時間がかかりました。
中1はピローケースか、聖書カバーでしたが、来年以降はどんな作品を作るのでしょうか?
各学年別に作る物は決まっているのですか?
年々複雑な作品になっていくのでしょうか?
裁縫不得意なので来年以降も心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3120291】 投稿者: 手作り苦手?  (ID:dldBF8vC/Uc) 投稿日時:2013年 09月 21日 17:43

    上の方、お若い方のような文章ですが10代でのご出産かしら。
    だとしたらジェネレーションギャップがあっても仕方ないですね。
    バザーに提供する手作り品なんて半日あればできますでしょう。
    英語や他の習い事をされていても出来ない理由にはなりません。

  2. 【3120330】 投稿者: 色々な立場  (ID:PEfa2aVZAWg) 投稿日時:2013年 09月 21日 18:06

    >今時は私立中に通わせるご家庭でも趣味の手芸の一つもないお母様がいらっしゃると言うことに驚きますね。

    得手不得手があるでしょう。
    私も手芸は苦手ですので、困る方の気持ちは分かります。
    子供の学校では、苦手な方のために、講習会(そこで作ったものを提出できる)もありますし、事情がある方は免除もあります。
    半日でできる、とか、誰でもできる、みたいな、自分を中心にした考えはやめて欲しいとおもいますし、手作り品を依頼する学校側がそういう考えでいたら、大変だと思います。

  3. 【3120341】 投稿者: ピローケース  (ID:DBHL2pAiRtk) 投稿日時:2013年 09月 21日 18:13

    今年初めてバザーのための作品を作りました。
    正直気の重い夏休みの宿題ではありましたが…
    普段することのない創作(というほどでもないですが)のよい機会をいただいたと思って頑張りました。
    出来上がった作品を見るのはうれしいものですね。
    娘も嬉しそうに学校に持っていきました。
    普段は教養を高めることに熱心でも、手芸が苦手でも、バザーの時くらいは心を込めて作られる方が多いのではないでしょうか?
    バザーのためのお仕事会に参加しましたが、先輩お母様に質問したりして、いろいろ様子を伺えてよかったですよ。
    直接質問すればわからないこともすぐに解決しますしね。

  4. 【3277392】 投稿者: 奉仕の精神  (ID:jY.pis1aG2.) 投稿日時:2014年 02月 08日 19:53

    この学校の、キリスト教に基づく教育方針を無視している親御さんがいることにビックリ。親子面接をやっても、校風の維持は難しいんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す