最終更新:

19
Comment

【5124945】C.L.Dにお邪魔しました

投稿者: Momo   (ID:m1SLz1j1no6) 投稿日時:2018年 09月 24日 14:34

昨日のC.L.Dで主にクラブ活動を見学させていただきました。

娘はバドミントンクラブに入っているため、他校との交流試合をしていたバドミントン部を見学しました。

そこで下級生と思われる生徒さんたちが先輩の試合を見るのに全員正座をして応援していたのですが、これは恒例というかいつものことなのでしょうか?

先輩後輩の上下関係が厳しいのか、応援も対戦校が先生や先輩に対してもフランクなのに比べてとても緊張感があるというか…あくまでも私見ですが。

厳しいからダメとか仲がいいから良いと一概には言えないと思いますが、親の私自身が学生時代に上下関係が厳しい部活動で苦労したので、ちょっと気になりました。

バドミントン部に限らず、頌栄の部活動、特に人間関係についてお聞かせいただけますと助かります。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5199914】 投稿者: 頑張って下さい  (ID:TBEe7G8dgCw) 投稿日時:2018年 11月 23日 17:37

    この時期に、志望校の順位が変わったということですが、お嬢様が6年間通いたいと思える、優先すべき事は何なのか考えるには良かったのでないのでしょうか。
    CLDの事では、その時の状況は分かりませんが、わざわざ足を運んで下さっているにも関わらず、事故があってはいけないという出来事の様に思います。

    お嬢様が驚いてしまい、ショックを受けてしまったのは残念だと思います。

    我が子は、とても頌栄が好きで、毎日楽しく学校へ通っています。

    お嬢様が6年間通いたいと思える学校へ進学することをお祈り申し上げます。

  2. 【5204407】 投稿者: いろいろです  (ID:i4jk5wgi5iQ) 投稿日時:2018年 11月 26日 21:54

    おっしゃりたいことお気持ちは分からなくはないですが
    近づきすぎたのか→親が監督すべきで、過ぎたのか…とは他人事過ぎ。

    頌栄に限らず、そもそもCLDとか学園祭は営業活動ではないはずですし(営業活動として堂々と実施している印象の学校もありますが、そういう学校を除き)生徒たちの一年に一度の機会を怪我などて台無しにせず、尊重すべきかと思います。営業活動としておもてなしされたい保護者は入学後自分の子供も営業要員にされることをよしとしているですよね。
    私は嫌ですけど。

    叱られるとモチベーションが下がる、それは子どもの正直な情動ではありますが、普段しかられることのない、なぜ叱られたのか省みることのないお嬢さんなのかもしれませんとも思います。

    どこであれ、誰でも良いから入ってほしい学校にとっては良いお客さんで、そうでない学校にとっては良いフィルターですね

  3. 【5241193】 投稿者: しょうえいだいすき  (ID:71KPSXXziVI) 投稿日時:2018年 12月 25日 23:38

    今年卒業したバド部母です。体育館はただでさえ狭いため、正座して正解です。たぶん自主的にされていたと思いますよ。CLDに来て頂いた方にゆっくり見て頂くため考えてくれていたんだと思いますよ。大きな心で頌栄生は育っていきます。

  4. 【5581680】 投稿者: 小6の母  (ID:MZq7d2KhZ4I) 投稿日時:2019年 09月 23日 21:21

    受験生の娘と一緒に、今年 2019年の CLD に伺いました。
    地下鉄の高輪台の駅の真上に有って、都内なのに静かな環境でした。

    制服も可愛いですね。
    あと、生徒の皆さんが、元気なのに、きっちりされている印象でした。

    進学実績を見ると、吉祥や洗足に行って欲しいと思いますが、
    頌栄のような、古いけれど新しい、そんな学校で過ごしてくれるのも
    嬉しい気がします。

    娘は、元気なダンス部か、可愛い演劇部に、入りたいと言ってました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す