最終更新:

5
Comment

【5268506】以前の説明会のスレッド

投稿者: えり   (ID:D1liphVwO82) 投稿日時:2019年 01月 18日 16:59

昨年末ごろに、昨年の学校説明会の際の様子のスレッドを拝見し、
のちほどゆっくりと読もうと思っていましたら、
見当たらないのですが、お心当たりのある方はいらっしゃいますか?
帰国子女版の方だったかもしれませんが、
消されてしまったのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5272611】 投稿者: 同じく気になる  (ID:yrCuNbZ8LeE) 投稿日時:2019年 01月 21日 19:32

    お行儀のスレですよね?
    消されてしまったようです。

    過去スレに似たような質問がありますのでこちらも参考にして見てはいかがでしょうか?【2353988】頌栄の子

  2. 【5279959】 投稿者: さくら  (ID:3tKns3JZ5Ko) 投稿日時:2019年 01月 26日 12:10

    ご懸念の通り、消されてしまっています。
    お行儀のスレは残っている、ということから推察できますね。
    過去のスレのように明るく元気、といった微笑ましい様子ではなく、
    看過できない内容が書かれていたからではないでしょうか。
    帰国生の英語一本入試の弊害かもしれませんね。

  3. 【5283322】 投稿者: えり  (ID:b64e/MWQPdU) 投稿日時:2019年 01月 28日 15:28

    ご返信ありがとうございます。
    消されてしまうほどの内容だったのですね。
    自身のうる覚えの記憶を、思わず疑う内容だったように思います。
    学校によって本当にカラーは違いますね。
    今後の参考にさせていただきます、ご返信いただいた皆様、ありがとうございました。

  4. 【5283726】 投稿者: つい最近も  (ID:jsmpJgUOyfM) 投稿日時:2019年 01月 28日 20:19

    こちらの学校はいじめについてのコメントとか、
    スレがつくと一時間もたたずに消されますよ。
    最近も卒業生の悲痛ないじめ経験も30分ほどで消されました。
    在校生とか先生の対応とか、具体的に書いてあり、
    おどろく内容ではありましたが。
    嘘ではない内容なので都合悪かったのかも。恐ろしいです。

  5. 【5283903】 投稿者: 今の時期ですからね…  (ID:rP2XTFawxUQ) 投稿日時:2019年 01月 28日 22:34

    レスもかなり含んだ内容になるのは、仕方ないですが、ここで虐め?を帰国生の英語入試のせいにされるのは、どうかと思います。
    そこまで仰る根拠は何処にあるのでしょうか。
    主張が強いとすぐ「だから帰国は…」と言われますし、ここは日本ですからある程度は仕方ありません。だからといって、状況を全てご存じのように英語入試で入って来た子供達を攻撃されるのは大人として、いかがなものでしょうか。
    自分は帰国生の保護者です。色々な意味で非常に悲しいです。

    えりさま、
    私もそのスレッドを見たような気がしますが、あまり覚えていません。自分の子を含め、それほどお行儀がいいとは思いません、のような事を書き込んだ気もします。しかし、先に言われているような「本当だから削除されるような酷いこと」は思い当たりません。どんな学校でも、合う、合わないがありますし、主観で物事を捉えれば様々な表現は可能かもしれません。(私は読んでないです。)

    学校からは、ネット情報に関わらないように指導されています。ですので、学校がわざわざ都合の悪いスレを削除することは考えにくいと思います。(どちらかといえば、その手の情報に本当に疎い。さもなくば、繰り上げ合格があったり、他の学校のようにもっと大学進学を宣伝していると思います。)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す