最終更新:

10
Comment

【5415250】頌栄ダンス部について教えて下さい

投稿者: 大江戸線   (ID:l4s6Jjci9qE) 投稿日時:2019年 04月 28日 11:21

連休中につき、学校への問い合わせが難しい為、こちらの掲示板にて質問させていただきます。
諸事情によりこちらの詳細をお伝えできず申し訳ありませんが、どうぞご容赦下さい。

ダンス部の通常練習日については理解しておりますが、長期休暇中や公演前の土曜日などの休日の練習時間帯(計何日、午前中のみ、午後のみ等でも結構です。)を教えて下さい。

途中入部や退部の方はいらっしゃいますか?

ダンス部の他に習い事や塾等で結構比重の大きな目なものとの掛け持ちをして両立されている方はいらっしゃいますか?

他の運動部と比べてやはりハードでしょうか?

情報いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5434525】 投稿者: 大江戸線  (ID:/YLC/p0wR16) 投稿日時:2019年 05月 13日 08:49

    顧問の先生は 様
    それほどでは 様
    衣装作りが大変 様

    まとめてのお礼で失礼します。
    貴重な情報をありがとうございます。
    とても参考になりました。
    短期間衣装作りの件は心の準備をしておきます。
    連絡はLINEを利用するのですね。
    長期休みも活動は多くはないようですが、だからこそ優先的に、他の予定を調整できるようにしておかないといけませんね。

    連休明けから活動がスタートしました。
    まだ数回で今はテスト前休みですが、娘は新歓で感じたイメージと実際の違いや、先輩方の厳しさに驚いております。年功序列等部活動では割と当たり前の事であることは私からも話してはおりますが、早く先輩方と交流を持ちたいようです。
    学年が進むにつれその機会は増えていくとは思いますが、まだまだ先の話ですよね(笑)?
    学年ごとにカラーなどはあるのでしょうか?
    練習は楽しいようです。

  2. 【5449847】 投稿者: ーーー  (ID:qh5U0rpzJfs) 投稿日時:2019年 05月 25日 21:08

    はじめまして。ダンス部に所属していたものです。
    たしかに上下関係は厳しいですが、とても将来のためになりましたし、団体行動が重要な部活なのでそれ位しなければまとまらないというのもあります。
    しかし舞台の練習が始まったり、特に中学二年生からは舞台で縦割りのグループに入ることができるので先輩と後輩の距離は自然と近くなると思いますよ!
    ワイワイとお話をしたりゲームをしたりすることもあります。それでもやはり中1の時に身につけた上下関係は崩れないので、あくまで先輩と後輩の関係としてある程度の緊張感と敬語を保ちながらです。
    しかし私からすれば先輩と後輩の上下関係が崩れてごちゃごちゃしてしまいますと、舞台の完成度などにも支障が出ますので先輩と仲良くなりたい気持ちもわかりますが、お子さんも少し経てば上下関係の大切さに気付きはじめ、自然だと感じるようになると思いますよ!中1の1年間は少し辛抱が必要ですが高学年になればなるほど楽しいことも多いですし舞台を作る経験もできますのでぜひ頑張っていただきたいです!とても価値のある5年間になると思います!学年のカラーは人によって感じ方は違いますので部活をしていくうちに分かっていくと思います^_^

  3. 【5449852】 投稿者: ーーー  (ID:qh5U0rpzJfs) 投稿日時:2019年 05月 25日 21:12

    あと書き忘れてしまったのですが、前期はCLDのための表現やバレエ基礎の練習が多いです。そして後期からはおそらく娘さんが新歓で見たようなヒップホップや様々なジャンルのものを送別会と新歓のために練習していきます。前期の部活の基礎作りが後期にも活きてきますので最初は戸惑われるかもしれませんが、ぜひ頑張ってください!!応援しております^_^

あわせてチェックしたい関連掲示板