最終更新:

38
Comment

【5501522】頌栄は楽しいですか?

投稿者: 頌栄行きたい   (ID:KI.CHe2dTS.) 投稿日時:2019年 07月 09日 19:32

来年受験のものです。頌栄にあこがれているんですが、ここで頌栄に通われている方に話を聞きたいなーと思ったので、ぜひ話を聞かせてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6062562】 投稿者: 別に  (ID:tLcfzUExQjM) 投稿日時:2020年 10月 22日 00:01

    生徒が不満持ったからいかんなんてことないだろ。
    むしろ、青春満喫して人生そこで終わったらやばいだろ

  2. 【6098088】 投稿者: まるこ  (ID:5L/gTULL.9g) 投稿日時:2020年 11月 21日 17:57

    皆様のご意見を拝読しますと、同じ学校で生活していても、色々な受け止め方、感じ方があるものだと改めて思います。

    あくまでも我が家の場合ですが、娘も私も頌栄に入学してとても良かったと満足しています。正直なところ、入学前はもっと時代錯誤な側面もある学校なのではないかと思っていました。毎年代わり映えのしない学校案内や、ホームページ、ネット出願非対応などなど…がそう思った理由です。
    ただ、娘の強い希望と、在校生の方の生き生きとした姿を信じ、入学を決めました。
    休校期間中のオンライン授業の内容や課題、そのフォローもとてもきめ細やかでしたし、登校が始まってからの学校生活にも満足しています。ただ、毎日の課題も多く、皆さんとてもよく勉強するので、受験勉強を親が細やかに面倒を見ていた場合は自立した勉強ができるようにフォローをしてあげないとついていくのが大変だと思います。校則に関しては女子校はどこもこんな感じではないかと…ちなみにスカートは膝が半分出る長さが規定なので、長すぎることは無いと思います。

    色々と心配の尽きない時期だと思いますが、希望の学校とご縁がありますようお祈りしております。

  3. 【6200066】 投稿者: 理系苦手  (ID:2k.WcfV2lH.) 投稿日時:2021年 02月 07日 18:42

    頌栄はとっても楽しいですよ!!
    授業も分かりやすいし、分からないことがあってもいつでも質問に答えてくれるし、遅れている人には、補習や追試でフォローしてくれます。
    スカート丈が膝でないといけないことに文句を言う人もいるけれど、あのキルトのスカートは膝丈くらいが一番かわいいと思いますけどね^^;
    帰国生が凄く明るくて面白くて、一般生も段々と帰国生に似ていきます笑
    ただ、宿題は多くて大変です^^;だけどあの量をこなすことで、力が身につくんだと思うので、頑張ってやってます笑

  4. 【6228748】 投稿者: スカート丈  (ID:qOSUiaMwTfQ) 投稿日時:2021年 02月 23日 15:47

    今の高校生なら、スカート丈は膝下ではないのでは...?
    校則がかわりましたよね?
    中学生なら膝下ですが、理系のサポートなどはまだ関係なさそうな...。
    今後理系を希望される中学生さんでしょうか。
    スカート丈に不満があり、理系に手厚くないことが不満な内容ならおそらく特定されることはないので、高3とか書かない方が嘘がなくて良いと思うのですが。
    部外者の嫌がらせかなと勘ぐってしまいます。

  5. 【6231519】 投稿者: 立場。  (ID:PU/hFMlAO9g) 投稿日時:2021年 02月 25日 11:06

    保護者の方ですか?
    今の高2が中学校入学時に採寸した時からスカートは長くなっていますよ。
    当該学年いわく、翌年にはまた少し短くなったと(笑)親から見てもそう見えます。娘は当時でも身長は160センチ超えていましたが、完全に膝下でした。
    高校入学時の採寸ではまた少し短くなったように感じました。
    でもそれは身長の伸び代を考慮しなくなるかもしれませんけれど。

  6. 【6232163】 投稿者: スカート丈  (ID:qOSUiaMwTfQ) 投稿日時:2021年 02月 25日 17:44

    立場さま
    保護者です。半端な知識で、失礼いたしました。
    今の高1は膝下ではないと伺ったことがありまして、まさか長くなったり短くなったりしていたとは考えつかず...高1が短いなら高校生はそうだろうと思い込んでおりました。ご指摘ありがとうございます。
    在校生や在校生保護者に不満があり書き込みされるなら仕方ないと思うのですが(とらえ方はそれぞれなので)、盛り上がり始めの書き込みが不自然に思えましてつい書き込んでしまいました。

  7. 【6234324】 投稿者: 立場。  (ID:IxxWuAbSN7I) 投稿日時:2021年 02月 26日 22:43

    ご丁寧なお返恐れ入ります。
    正直、子供の話だけなのであくまでその範囲ですが、学校としては一昔前のような短めを避けようとして丈の試行錯誤をしているのかと思っていました。
    また、松屋と三越、それぞれの列に採寸の際に付き添っている先生のさじ加減でも違うと娘はかんじていたようです。
    個人的にはどなたかが前に書かれていたように、あのスカートとキルトピンとミニは似合わないと思いますけれど。

  8. 【6278215】 投稿者: 年齢不詳  (ID:nuz7OsydwpA) 投稿日時:2021年 03月 28日 08:59

    生徒さん…?
    保護者にしては幼く(というより若作り感)、生徒にしては……。

    子供の縦割り班の上級生が、こちらに入って色々と愚痴を聞いているので、疑い深くなっているのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す