最終更新:

160
Comment

【5735303】なぜ頌栄さんは出口があんなに優秀なのですか?

投稿者: 通りすがりですが   (ID:ed1S.7PYf12) 投稿日時:2020年 02月 06日 07:25

去年の慶応大学高校別合格者数を見て驚いた記憶があります。
頌栄女子高は法学部で一位を取っていましたよね。確か19人とか受かってませんでしたっけ? 慶応で最難関の法学部で!

こちらの学校は何か特別な教育をされているのですか? 失礼ですが入口の難易度はそこまで高くないですよね。御三家とかに比べるとだいぶ。
慶応大は特に英語が合格のカギとなることが多いですが、特にその英語教育に特徴があったりしますか? ちらっと掲示板読むと帰国子女さんも多いようですよね。何か関係あるのでしょうかね。

以上、無知ですみませんがご回答くださるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6342954】 投稿者: 違和感  (ID:c.gSXrkBRjI) 投稿日時:2021年 05月 18日 22:20

    地縛霊とかはたしかにどうかと思いますが、今どきのリテラシーとしてフラットに見たら書き込みした人が本当に保護者かどうかは疑うべきところかとおもいますね。また、仮に保護者だとして言いたくなる気持ちもわかります。
    良い学校ですよ、と言っている方もいらっしゃいますが、いちいちそれにくだらないというか見え見えの横槍を入れるかたがいることにはどう思われるのでしょうか?

    何を持って十分と言い切るのかわかりかねますが、それはあなたの個人的な感覚ですよね。
    同じように、なんでわざわざそんなに突っかかる必要があるのか腑に落ちないし何か別のモチベーションでもあるのかという個人的な感覚を持つ人がいてもおかしくないということです。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す