最終更新:

57
Comment

【5782716】はっきり言って失望しました。

投稿者: ないしょさん   (ID:0YnHOkREkg2) 投稿日時:2020年 03月 07日 00:01

娘が頌栄に通っています。
お友達はとても素敵な方が多く、楽しく通っていたようです。しかし、先生方はとても四角四面な対応しかできず、個々に合わせた対応ができていないです。娘が部活でのトラブルで困り、相談をした際にも、娘の気持ちをしっかりと聞けず、形式ばった回答しかできず、先生方と生徒との間でのコミュニケーションが取れていない様に思われました。また、「決まりがある」の一点張りで、柔軟な対応ができていないです。規則に縛られ、生徒の思いに寄り添う事ができていないように思われます学校の方針に縛られ、個々の裁量が発揮できず窮屈な思いをされている先生もいらっしゃるのではないかと。
先生方は「頌栄」というブランドの中で誇りを持って先生をしておられるかもしれませんが、考えが甘すぎる。頌栄のお嬢さん方の中では良かったのかもしれないが、他では通用しない。
コロナへの対応を見ても思う。政府は3月2日から休校だと言っているのになぜ6日からにしたのか。うちの学校は大丈夫とでも思っているのか。万が一出てからじゃあ遅すぎる。
叩かれてもしょうがないのでは無いかと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6553580】 投稿者: 高校生母  (ID:3SmStKXNGeg) 投稿日時:2021年 11月 14日 11:41

キャッチーなタイトルですよね。
    昨年このスレを立ち上げたスレ主さんはどうやら本当の保護者ではなさそう、という流れになると一度も登場せずに終わりました。
    受験が迫る今の時期に、昨年のスレッドがいきなり上がってきて恒例のネガティブキャンペーンと思い静観していましたが、少しだけ。
    「嫌ならやめろ」なんて台詞、どなたの発言なんでしょうね。何人かの方が、保護者ですとは明記しないもののそうともとられがちな非常に曖昧な立ち位置で意見されていました。
    匿名のネット上では何者にもなれますね。
    というわけで私の言うことも、信じるも信じないも全て読む方のご自由にですが、、実際の先生方や保護者の方々のお顔を思い浮かべてみるとそんな雰囲気はまるでありませんよ。娘がもしこのスレッドを読んだとしたら「どこの学校の話ー?」となりそうです。
    娘は現在高校生ですが、これまで関わった先生方は、勉強のことでもなんでも相談にゆけば親身になってくださる先生が殆どでした。お若い先生も少なくないですし、話しかけやすそうです。先生と生徒との距離感はだいぶ近いように思います。
    中高と過ごしてみてわが娘にとっては心穏やかな環境だけでなく友人関係、勉強面でもこの学校が合っていたと思えますし、ごく普通の良い学校だと思っています。
    あくまで学校に満足している者の個人的な一意見です。

2. 【6553892】 投稿者: すいません。  (ID:mWpSWgGn31U) 投稿日時:2021年 11月 14日 14:47

> なにが違うの?

釣りなのかもしれませんが、趣味のサークルと学校を同一視している方が学校に迷惑です。
    保護者は嫌なら辞めればいいのに、と思うのでしょうが、お子さんの気持ちを考えて言っているのでしょうか?
    通っているのはお子さんです。
    他のお子さんの保護者が、自分の子どもでもないのに、嫌なら辞めればいいのにと発言するのは、子どもの教育を受ける権利の剥奪ですし、何より無神経です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す