最終更新:

113
Comment

【6035205】郵送出願だけなのはなぜ?

投稿者: 4年母   (ID:MHxypvSsA82) 投稿日時:2020年 09月 29日 10:03

今年度から御三家もWEB出願に切り替えていますが、
頌栄は窓口出願はやめたものの、郵送出願のみですね。
何か事情があるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6074325】 投稿者: 2020終了組  (ID:6sFiNhEUGSA) 投稿日時:2020年 11月 02日 09:35

    熱望組でしたので、出願等に手間がかかることは苦ではなく 学校に出向く回数が増えるので様子を見がてら行けてよかったです。かつそれらを面倒だと思われる滑り止めで考える方が外れるので、結果 倍率が下がり、合格の可能性が上がるのでありがたかったのです。
    そもそもこの学校は積極的に志願者を集めようという気がありませんよね。6年くらい前から情報誌などいろいろ見てますが、頌栄の広告を一切見たことがありません。本当に一度も。それでもこのレベルにあって進学実績もよくて、素晴らしいなと思っております。

    受験ですが1日の午後は普通に午後一科受験に行けました。発表は翌日ですが もし当日不合格とわかってしまうと2日のモチベーションが下がるので、気にはなりません。午後受験の当日発表で確実に合格をもらうことが大切だと思います。
    1日で不合格となりましたが午後の合格があったため、5日まで安心して受けられました。
    繰り上げ合格が全くないので無駄に連絡を待つこともないです。
    娘が学院の制服を着て登校する姿を見て かわいいなぁと思いながら見送っています。
    次年度の受験生の皆様もこれから3ヶ月 正念場ですが頑張ってくださいね。

  2. 【6078917】 投稿者: 翌日ネット発表  (ID:xaeiXIfZfLc) 投稿日時:2020年 11月 05日 22:23

     合格発表はネットも導入されて助かります。
    でも受けやすくなると倍率が上がるので、今年までは郵送がいいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す