最終更新:

24
Comment

【6331829】説明会について

投稿者: 6年生   (ID:MvER48v.QkU) 投稿日時:2021年 05月 10日 09:23

娘の受験校に検討しています。

昨年から、このコロナ禍でどの学校でも説明会の申し込みが激戦で、こちらの学校もなかなかチャンスを得られません。

今日も申し込み開始と同時にチャレンジしましたが、参加者情報入力を終え、申し込みボタンを押すと、満席表示になってしまいました…。

昨年も何度もチャレンジしましたが、同様でした。
もはや学校説明会や校内見学の申し込みの予約が取れないような絶望的な気持ちです。

同じように予約が取れずお困りの方はいらっしゃいませんか?
なにか早く入力する裏技などあるのでしょうか?

また、どうしても予約が取れないまま秋、冬を迎えた場合、学校にご相談をして、見学させていただく機会を得ることなどはできるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6994203】 投稿者: しろねこ  (ID:yofrPm/pAeQ) 投稿日時:2022年 11月 07日 10:30

    申し込みページを1日に何回か確認すれば、キャンセルが出た時に申し込みが可能になる場合があるようです。
    あとは、説明会の1-2日前になるとキャンセルが増えるみたいなので、直前に狙うというのもありかもしれません。

    こちらのページも参考になりました。
    https://sysfrontier.com/2022/11/06/wait_cancellation/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す