最終更新:

31
Comment

【851840】制服・・・

投稿者: バンビ   (ID:EBVz.2PkdGE) 投稿日時:2008年 02月 21日 11:37

今年帰国生受験で合格したものです。

入学手続きを終えてすぐに制服寸法をしに三越へ向かい
「頌栄に入れたんだなー!」と実感してしまいました。


制服寸法の時母は「かわいい」とこぼしていて、
掲示板を見れば「頌栄の制服はかわいい」と書いてありますが、
私はその制服の良さがどうしてもわかりません。


もともと校風が気に入りこの学校を受験することに決めたのですが
制服は客観的に見たらどういう感じなのかな〜と興味がわいてきます。

くだらないことで新スレ立ててしまい恐縮です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【851923】 投稿者: 日和  (ID:MdlSIQ3o85g) 投稿日時:2008年 02月 21日 12:44

    部外者ですが、
    頌栄の制服、普通に見てもかわいいんじゃないですか?
    タータンチェックのスカートを取り入れた最初の高校だそうですし、
    それがなくても、あの生地と色合いは他にない、上品な感じがします。
    セーター、ベストの素材やデザイン、モスグリーンのハイソックスなど、
    賛否両論あるアイテムもありますが、
    トータルで見て、夏冬ともに素敵な制服だと思います。

    バンビさんは制服というもの自体に興味がないのかな?
    それともほかにかわいいと思う制服があるのでしょうか。
    いずれにせよ、制服で学校を決めたのでなければ、
    余り気にすることもないと思います。
    楽しい学校生活を送ってください。

  2. 【852471】 投稿者: 私も・・・  (ID:gfIEIOhdOJs) 投稿日時:2008年 02月 21日 20:41

    実は私も、なぜ人気なのかわかりません・・・
    私は、ブラウスの丸襟くらいしか気に入っていません。
    学校は大好きです。

  3. 【852490】 投稿者: オリジナリティがあってカワイイ  (ID:S62oJmi6RXY) 投稿日時:2008年 02月 21日 20:52

    わたしはかわいいと思いますよ。
    ブラウスやセーターも他校にはない独特の上品さがあります。


    でも、あのブレザーの色だけは納得できない。
    もうすこし違う色だったらよかったのにな〜。

  4. 【852955】 投稿者: バンビ  (ID:EBVz.2PkdGE) 投稿日時:2008年 02月 22日 07:29

    日和様>
    元祖タータンチェックなのはすごいですよね。
    実は私はだいぶ制服オタクなのですが、私の中では
    「なんでここはリボンがないんだろう」と思ってしまってたりします。
    私が個人的にかわいいと思っている制服は渋渋、渋幕です。
    実は渋渋、渋幕は私が落ちたところなので少々未練なんかがあったり。笑
    広尾学園もとてもかわいいと思います。


    皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

  5. 【890222】 投稿者: 頌栄生  (ID:xHu4DuAJ58.) 投稿日時:2008年 03月 31日 20:51

    はじめまして!バレー部のものです。
    合格おめでとうございます。

    制服ですか・・・はい、わかります。私も寸法のときは貴女とおんなじ状況でした!笑
    文化祭とか高輪台の明治●院大学の高校の制服とかのみちゃうとあっちのほうがかわいい!って思ってしまします・・・
    けど、途中で頌栄の制服の可愛さがわかってきます。今ではほんとうにかわいいなあっておもいます!
    先輩方もすごい可愛く着こなしています。あれみたらかわいいっておもうんじゃないかな・・・?


    よかったらバレー部も覗いてみてください。

  6. 【909941】 投稿者: 頌栄生  (ID:nGkAJeFwlmo) 投稿日時:2008年 04月 23日 21:31

    うーん。。。。
    制服ねぇ。。
    私はブレザーは良いと思います!
    でもモスグリーンの靴下には納得しません。
    みなさんはどうでしょうかぁ・・

  7. 【912325】 投稿者: 部外者ですが  (ID:GidEVDW9NOo) 投稿日時:2008年 04月 26日 16:56

    私も世間で言われているほど可愛いとは思いません。
    チェックのスカートとブレザーと言う制服のハシリと言う事で
    最初は注目されていたのでしょうね。

    でも今では一般的な制服のスタイルですし、
    その中で頌栄の色遣いは独特で
    好き嫌いが分かれるところなのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す