最終更新:

32
Comment

【1877616】文化祭伺いました、教えてください

投稿者: 志望校考慮中母   (ID:asv7aajJZE2) 投稿日時:2010年 10月 09日 15:09

マグリノ祭に伺いました。こう言うと失礼ですが、女子学院は茶髪にピアスが当たり前・・なんて聞いていたのでどんなに派手なお子さん方がいらっしゃるのだろうと思っていたところ、私が見た班活動のお嬢様方はみなさん真面目そうで、聞いたことにははきはき親切に答えていただき、良いほうに期待を裏切られました。娘も好感触のようでした。そこで、教えていただきたいことがありまして、在校生あるいは卒業生の皆さん、よろしくお願いいたします。
1.管弦楽や器械体操は中学からの初心者でも大丈夫なのでしょうか。
  小学生のときから習っていた方がほとんどですか。また、器械体操は発表の場はあるのですか(大会に出るとか)。
2.学校行事以外で、個人で(普通のお休みの日など)キリスト教に関する行いを課させることがありますか?
  他のスレの中に、日曜日に教会へ行ってハンコをもらって来なければならないようなことが書いてあったのですが・・。
以上、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4262102】 投稿者: 木蓮  (ID:Uk9r9N7KveM) 投稿日時:2016年 09月 26日 13:30

    お教えくださいまして、ありがとうございます。
    今年は習い事を休んで初日にと思っておりましたが、休めないことになってしまいました。
    やはり、2日目に伺うことにいたします。
    講堂でマンドリンを聴きたかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す