最終更新:

7
Comment

【3392921】部活動について

投稿者: こまちゃん   (ID:jMkUaygrBfw) 投稿日時:2014年 05月 20日 08:26

娘がJGを志望しております。
部活動ですが、希望した部活に全員入ることができますか?
文化祭でマンドリン・ギター部が気に入ったようです。
ご存知のかたがいらっしゃればご教示頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3393017】 投稿者: 掲示板の使用について  (ID:AsWz/.hcyl2) 投稿日時:2014年 05月 20日 09:27

    内部情報を悪用する方が多すぎて、書き込まないよう学校からも通達が来ています。残念ですが、ここに居るのは好き勝手に他校に書き込む外部の方だけです。削除してもしてもエスカレートするので、仕方ありません

  2. 【3393089】 投稿者: 他校のギタマン部です  (ID:xcVRO9bFMKU) 投稿日時:2014年 05月 20日 10:06

    え・・部活の事まで、自由な情報のやり取りが出来ないのですか?
    最近のエデュは、何の為の掲示板なのか、段々わからなくなりつつありますね・・ほんとうに残念ですね。


    では、書込み禁止という事なので、他校のギター・マンドリン部に所属している子の親ですが参考まで。

    マンドリン部って、子どもが入るまで暗くて古臭いイメージだったのですが、事実は全く違いました。
    管楽器や打楽器も入って、演奏はオーケストラそのものでスケールの大きさに圧倒されます。
    曲は、現代のクラシックが中心で(これが最高にカッコいいです)、たまにポップス等もあります。
    マンドリンやギターにはフレットがあるために音程が取り易く、バイオリンやチェロのように、技術が低い者が演奏する際の音程のズレがないので、弾く者も聴く者もストレスを感じません。
    練習はそれなりに大変かと思いますが、皆で一つの大曲を作り上げたときの達成感は感動そのものです。
    親も聴いていて寒気がするくらいなので・・。
    私ももう一度中高生に戻れるなら、この部活に入りたい位です。

    楽器やパートが細かく分かれているのでオーケストラを作るのには大人数が必要なので、おそらく入部する人数に制限がかかる事も無いのでは?と思います。
    よほど大勢が希望したら別ですが・・まずは有り得ないと思います。

    こちらの学校の者ではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。

  3. 【3393499】 投稿者: 説明会やマグノリア祭  (ID:sI/vz/.e186) 投稿日時:2014年 05月 20日 17:44

    上に書かれた方が言われてますように、学校でお聞きになることをおすすめします。
    JGは公開日が限定されていますので、説明会で先生にうかがうのが難しければ、マグノリア祭などでマンギの生徒に聞くか、生徒会の部屋をおたずねになれば生徒がおりますので話を聞けると思います。

  4. 【3394697】 投稿者: こまちゃん  (ID:Silt2n3MXYc) 投稿日時:2014年 05月 21日 21:17

    皆様ありがとうございました。
    説明会などでお聞きするつもりでしたが、やる気アップに繋がればと思い、書き込んだ次第です。
    久しぶりにインターエデューに来ましたが、ずいぶん荒れていて、びっくりしました。
    その中で、ご回答ありがとうございました。

  5. 【3396304】 投稿者: お待ちしています。  (ID:akn1iO46gWI) 投稿日時:2014年 05月 23日 11:48

    こまちゃんさま

    JGマンギ保護者です。

    文化祭でマンギの公演を気に入ってくださったとのこと、ありがとうございます。
    かつてはマンギの入班に抽選があった年もあると聞いていますが、ここ数年は希望者全員が問題なく入れます。
    (100%確約はできませんが。)
    マンギは、演奏会は毎回素晴らしく、娘たちは和気あいあいと仲が良く、とてもおすすめの部活です。


    掲示板への書き込みは自粛するよう、学校から言われておりますが・・。
    荒れようのない内容であると自己判断しまして、返信いたしました。
    参考になれば、幸いです。

  6. 【3398271】 投稿者: こまちゃん  (ID:0a.2dA1/Q4I) 投稿日時:2014年 05月 25日 13:14

    ありがとうございます。
    来年受験に向けて、ハードな毎日を過ごしていますが、本年も文化祭にはお邪魔する予定です。
    マンドリンギター部入部をモチベーションアップの1つとして、受験を乗りきろうと思います。

  7. 【3449598】 投稿者: 部活動のことは  (ID:cdxG/sLesuY) 投稿日時:2014年 07月 08日 22:06

    学校に問い合わせてみよう! ここに書き込むよりも早く正確な情報が得られます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す