最終更新:

8
Comment

【3876808】受かるかなぁ?

投稿者: ななみちゃん   (ID:KDbO3vK028k) 投稿日時:2015年 10月 17日 21:23

来年受験の小6の保護者です。偏差56くらいですが見込みはあるでしょうか?日能研に通塾しております。あとは効果的な勉強法などありましたら教えていただきたいのですが…よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3881671】 投稿者: バラード  (ID:MkRDqJtCRyY) 投稿日時:2015年 10月 23日 12:26

スレ主様

今のままでは厳しい、ということお感じならばですが。
    効果的というより、残された日にち、まず実行できる科目ごとの計画立てる。
    塾の先生とご相談でもよいと思います。

あとは、体力、忍耐力、集中力を鍛えてとことん諦めずにやりきること。
    だと思います。体力は食事、睡眠、運動。
    忍耐力は、毎日の計画に沿って、当該時間集中して出来るまでやる、覚えるまでやる、、、ですから、、計画が大事です。

あとは、効果的にやるには、集中力がすべて。
    ピアノやサッカーや素振りや3時間練習するにしても、今までどおりチンタラやっていたら追いつかない、とすればいかに真剣に時間を有効に使うかです。

基礎的なことがらからでも、計算本番までに正確に倍のスピードで。
    今書けていない漢字、熟語500増やす。
    地理歴史、生き物天体の知識を倍にする。力学や水溶液、何々算や図形立体の演習問題今までの倍解いて覚えていくなど、、いろいろ100日間あれば、出来そうなもの、出来そうもないもの、計画立てられます。

当日の出題で、運不運もありますが、少なくても1%でも合格可能性をあげる、
    当日までに何とか五分五分に持っていくなどの努力は出来ると思います。

このようなことやり切るには、書いたとおり、体力、忍耐力、集中力が必要と思います。頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す