最終更新:

3
Comment

【5990443】バレエ

投稿者: バレエ   (ID:XBhsyb6SGlc) 投稿日時:2020年 08月 22日 16:36

今年はマグノリア祭に行けないため、
ダンス部等楽しみにしていましたが残念です。

娘はバレエを週3で習っています。
コンクールに誘われていますが参加してしまうと
やめづらくなるため辞退しようと考えています。

他のスレッドで、御三家には趣味人がたくさんいて
ピアノだろうがバレエだろうができる子はたくさんいると書かれていました。

女子学院には、バレエを受験期まで続けていた方は
いらっしゃいますか?
やめられた方は何年生でやめたか、また、入学後再開した方はいらっしゃいますか?
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5991189】 投稿者: 他人様の意見を聞いても  (ID:JV.wpHpUTeY) 投稿日時:2020年 08月 23日 11:33

    あなたの子供ではありませんので、まったく意味がありませんよ。
    受かる子もいれば、受からない子もいる。
    やめても、受からない子もいれば、受かる子もいる。
    継続しても、受かる子もいれば、受からない子もいる。
    そんな事です。

    やりたければ、いつでも再開し継続できますが、
    我が子は、もう無理と申してます。
    気持ちの変化もあれば、ブランクがあると体の動きも変わります。
    でも好きなので、同志とは今でも仲が良く、バレエ系の放送は欠かさず見ています。プロ志望があるなら継続しかないでしょうね。
    趣味で継続されている方は、多いですよ。

  2. 【5995096】 投稿者: バレエ  (ID:TrAM89o/sMw) 投稿日時:2020年 08月 26日 12:44

    そうですね。
    全くおっしゃる通りと反省しました。
    娘の様子をみてやっていきたいと思います。

  3. 【6001644】 投稿者: やめないほうがいい  (ID:IO7z85cK67E) 投稿日時:2020年 09月 01日 06:46

    とにかく、バレエは、やめないほうがいいです。

    やめると、再開できなくなると思います。


    中学受験は最終学歴じゃないので、多少の失敗は、高校受験・大学受験で、いくらでも再挑戦できます。

    でも、バレエは、やめたら再開できない・・・というか、0スタートになります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す