最終更新:

41
Comment

【6188520】セーラー服

投稿者: チェリーブラッサム   (ID:SiyAxIE15Gg) 投稿日時:2021年 02月 02日 19:10

本日ご縁を頂きました。

入学式にセーラー服を着たいと思っているのですが、皆様どちらで購入されていますか?
「ヨシザワ」さんと「三越伊勢丹」のパンフレットはあるのですが、値段も¥5000位違いますし、デザインも多少異なるのかな?(ヨシザワさんが元来のJGデザイン?)
三越伊勢丹のパンフレットに「女子学院には制服の規定がないので販売店により仕様が異なる場合があります」と書いてあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6290744】 投稿者: おそらく  (ID:he0b.u3n.zQ) 投稿日時:2021年 04月 07日 10:10

    作るときに制服販売店の方が「この学校はこれより短いと駄目です」的なことを仰ったりしますからそのことじゃないかと。それが学校からお店の方に伝えられているのか、昔のルールがそのまま適用されてるのか、完全にお店側の規制なのかは分かりませんが…

  2. 【6290770】 投稿者: スカート丈は  (ID:1c8U9M5YKHs) 投稿日時:2021年 04月 07日 10:36

    スレ主です。
    明日は入学式ですね^^

    制服ですが、ヨシザワさんで作りました。
    その際、スカート丈を通常より少し短め(膝が半分見える程度)にしていただきました。膝が隠れる長さが標準との事ですが、特に何も言われませんでしたよ。
    「高校生で買い換える方はもっと短めを注文されます(笑)」とおっしゃっていました。
    「これから背も伸びるかと思いますので、今回はこの長さにしておいて、もっと短くしたい場合はインナーの肩やウエストのボタンで調節してください。短い方がかわいいですよね(笑)」とも言われました。

    受験の際、お手伝いしてくれた上級生の制服は結構短かったです。膝上5cm以上だったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す