最終更新:

10
Comment

【6491138】パソコンなどの環境について

投稿者: 小4の母   (ID:tlscTfApm1A) 投稿日時:2021年 09月 22日 01:01

娘と受験先について考えている母です。
憧れの学校ではありますが、パソコンの環境について伺えればと思います。
いろいろな学校で一人一台の端末や、教室へのプロジェクター整備が進んでいますが、女子学院のパソコン環境、教室のプロジェクターの環境などはどうなっているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6514386】 投稿者: 頑張れ!受験生  (ID:SnotxBzZ2xw) 投稿日時:2021年 10月 12日 02:21

    タブレット端末の使用状況については、他の保護者の書かれ通りです。

    受験生や今後受験を考えている保護者様に、入学後の勉強について書かせて下さい。

    女子学院はとても自由なイメージがございますが、日々の課題は多く、うちは受験期よりも今のほうが勉強しております。周りのお友達がしてるので、勉強するのが当たり前という環境があり、自分もやらなければと思うようです。定期試験前は友達と誘い合って、勉強しています。

    また分からないことを先生に質問できる環境があります。
    うちの子はサピックスで3年間お世話になりましたが、恥ずかしかったりで2回しか質問教室利用したことがありません。
    しかし今では苦手科目の先生のところに自ら出向き、沢山質問をして帰って来るようになりました。

    課題提出については、絶対で魔逃れることは出来ません。子供たちも入学するとわりと直ぐにその事を知るようになります。
    学内試験は基準点が設定されており、クリアできるまで何度も追試があります。

    去年私も学校説明会に参加致しましたが、ここまで面倒見が良い学校だと思いませんでした。他校に心惹かれたりも致しましたが、今では大満足です。

    今年はマグノリア祭の一般公開はされませんでしたが、娘やお友達も受験生をお呼び出来なかったのが一番残念だったと言っていました。自分たちも文化祭で女子学院へ行きたい!と思って入ってきたので、そういった場が提供出来なかった事を残念だったみたいです。

  2. 【6629973】 投稿者: あああ  (ID:W7EtoI.60ig) 投稿日時:2022年 01月 21日 16:25

    パソコンを使って
    国語ではスライド
    社会・理科・総合などはレポートを書いたりします
    夏休みなどの長期休みの宿題もパソコン上で提出するものが多いです
    そして各教室にプロジェクター・スクリーンがおいてあります
    毎月2ギガでもし切れたら1100えんで1ギガ購入
    たまに先生が機械音痴で生徒の方がパソコンを使いこなしている時がある
    ゲームなどのアプリは入れれないようになっている

  3. 【6657019】 投稿者: モーグル大好き  (ID:RvX0wo2MCN2) 投稿日時:2022年 02月 06日 11:17

    1ギガ1100円!?
    …高い…使うなってことですね…

    入学金払ったけど色々考えて迷ってます。
    皆様お金持ちですよね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す