最終更新:

12
Comment

【701802】JGグッズについて

投稿者: 教えてください   (ID:D7l9JHdeLDY) 投稿日時:2007年 08月 27日 23:40

こちらの学校を熱望する受験生の娘がおります。願掛けにJGのグッズを購入したいと言っておりますが、バザーや学園祭以外に外部のものが購入できる機会は、ありますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【701970】 投稿者: ぜひバザーで  (ID:fdSAgzdKX2Y) 投稿日時:2007年 08月 28日 12:22

    お求め下さい。JGマーク入りのグッズは人気で早めに売り切れるようです。あとは在校生に知り合いがいれば購買部で売っている学校名入りのノートやシャープペンを買ってきてもらうくらいですね。とにかく女子学院のバザーは行く価値あり。

  2. 【702215】 投稿者: 教えてください  (ID:D7l9JHdeLDY) 投稿日時:2007年 08月 28日 22:53

    お返事ありがとうごさいました。やはり、そうですよね。お友達が持っていたりすると、とても焦るようで、一刻も早く、と思っていたようです。昨年のバザーは雨で、出足が遅れました。おまけに、あふれるほどの品数、人、人、に圧倒されて見つけられなかったのです。今年は頑張ります。それ以上に、勉強も頑張らせなくてはいけませんね。

  3. 【702266】 投稿者: 神楽坂  (ID:O0ufU.yKFnI) 投稿日時:2007年 08月 29日 00:51

    教えて下さい様

    この時期は本当に焦ってきますよね。
    うちは、娘の机に「女子学院にいくなら○○○○○」の塾のチラシを貼っていました・・・。
    また、先輩のお守りを頂いて身につけたり、クールな娘も験担ぎはおこたりなかったようです。
    それから、面接のときには創設者のことを書いた百科事典のコピーを持たせました。


    「ぜひバザーで」様ご指摘のように、バザーではJGのロゴの入った手作り手芸品やチョコレ
    ートなど様々な会場にたくさんあります。
    特に手作りケーキは本当においしくてお薦めですが、大人気ですぐに無くなってしまうのが
    難点です。


    また11月に開かれる説明会の後で、購買(講堂の向かって左側)でJGグッズを買うという手もあります。


    ただ、あまりディープなJGグッズは万一のことを考えると怖いので、私は極力避けていました。


    例えば携帯でJGの校舎を写して待ち受けにするとか、周辺部分で、しかしJGを感じるものを
    持たせ雰囲気を出して、「あなたならきっと大丈夫だから!」と励ましてあげて頂くのが一番かと思います。


    ハードルは決して低くはありませんが、お母様の励ましでお嬢様が安心する方策は色々あると思います。
    モノに拘らないJGです。
    どうぞ、ご自分で工夫されて、JGをお嬢様に体感させてあげて下さい。



  4. 【702834】 投稿者: 教えてください  (ID:D7l9JHdeLDY) 投稿日時:2007年 08月 30日 11:52

    神楽坂様、お返事ありがとうございました。
    確かに、ディープなものは後が怖いので、避けてはいたのですが、この時期になると皆が色々な学校のシャープペンを持ち始めるので、無性にほしくなってしまったのだと思います。あまり焦らず、何か色々見つけては、心の支えになりそうなものを、感じさせたいと思います。とりあえず、バザーにはうかがいます。
    それにしても「きっと大丈夫」と思える日がくるのかといささか不安ですが、頑張ります。

  5. 【735122】 投稿者: 通りすがり  (ID:PUSKWyj.TOo) 投稿日時:2007年 10月 15日 13:56

    http://www.leblanc.co.jp/
        ↑
    JGチョコ製造してるルブランのHPです。
    OGの嫁ぎ先だそうです。

  6. 【845769】 投稿者: 2008新入生  (ID:mvc66cFjuZ.) 投稿日時:2008年 02月 16日 10:10

    JGグッズって、どんなものがあるんですか?
    Tシャツとかあるんでしょうか?

    今日、体育着などの購入に娘と母が行ってますが同行いようとしたら
    断られた父親です。
    よろしくお願いします。

  7. 【846282】 投稿者: JGグッズ  (ID:EdungbsQdvo) 投稿日時:2008年 02月 16日 19:26

    シャーペン、ノート、シール、くらいでしょうか・・・あとは秋のバザーでJG保護者による手作り品(JGタグ、マークつきは大人気)になります。 

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す