最終更新:

2
Comment

【1217751】女子聖學院中学校の家庭調査票についておしえてください。

投稿者: tamutamu   (ID:/ChO1riLnQg) 投稿日時:2009年 03月 08日 22:11

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

四月から女子聖學院に通うことになりました。母のtamtamuと
申します。よろしくお願いいたします。
入学説明会で、『家庭調査票』なるものをいただき
記入して、入学式に持っていくのですが、
地図と家族写真の件でご存知の方がいらっしゃいましたらおしえて
いただきたくおじゃまさせていただきました。

質問(1)地図について
最寄の駅から自宅まで
二箇所大きな四角があり、それぞれ所要時間を書く欄があります。
左は略図となっていまして、右側には何を書けばいいのでしょうか?
また地図は印刷して貼ってもいいのでしょうか?

質問(2)家族写真について
学校に提出できるような家族写真がないので、卒業式の後で写真屋さんで
撮影してもらう予定にしているのですが、ペット(犬)も一緒に入って
いて大丈夫でしょうか?娘は『犬も家族だから絶対に一緒に写してもらう!』
といっているのですが・・・問題ないのでしょうか?

学校にはお伺いしにくく、こちらに書き込みさせていただきました。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたら
幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1218655】 投稿者: 試験休み...  (ID:vCxHNjzijDM) 投稿日時:2009年 03月 09日 15:20

>tamutamuさん
    『家庭調査票』のご記入ご苦労様です。
    我が家は2年前でした。

まず、右側に記載する自宅から最寄り駅の地図ですが、我が家の場合はかなり距離があり、また複雑な道のりですので(笑)、netからアウトプットした地図の添付を致しました。
    事前に学校に問い合わせた記憶があるのですが、確か「構いませんよ」との回答だったと思います。

次に家族写真ですが、それぞれのご家庭における常識の範囲だと思います。PETが入っていても特に指摘されることはないと思いますので、そんなに堅苦しく考えずありのままで良いのではないでしょうか。
    我が家はあえて写真館など行かずに自宅でスナップショットを撮って済ませました。
    ミッション系ということで誤解されがちですが、そんなにギスギスした学校ではないので肩の力を抜いてお過ごしください。

2. 【1222313】 投稿者: tamutamu  (ID:aOffuyGWiVk) 投稿日時:2009年 03月 12日 10:31

>試験休み様

ご親切なご回答、ありがとうございました。
    ネットでこんな質問してしまっていけなかったのかもと
    心配になって後悔していたのですが・・・
    ご親切に、教えていただけて心より、感謝申し上げます。
    おやさしいお言葉もありがとうございます。
    あまり緊張せずに記入してみます。
    四月から後輩になりますが、よろしくお願いいたします。
    今は、試験休みなのでしょうか?
    寒暖さだまらない時期ですがくれぐれもお体ご自愛くださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す