最終更新:

8
Comment

【339555】他の掲示板を読んで

投稿者: 心配   (ID:2D8rrWgru3.) 投稿日時:2006年 04月 05日 14:59

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

私立中学掲示板という女子聖の掲示板で新入生の父兄の方々がずいぶん心配されていますね。本当にこの生き残りをかける大切なときに学校側の危機感のない対応にはびっくりします。せっかくの新校舎、学習面での改革が進んでいる中、掲示板において女子聖への不信感が広まるようなことは残念でなりません。
この10年、女子聖の偏差値は下がり続けてきました。
100周年を終え、もう新旧交代をしていいのではないでしょうか?
校長先生、甘すぎると思います。
本当に女子聖の将来を思うなら、もっと真剣に学校の改革にとりくんでください。
まずは後任に道を譲り(国語科のT先生など適任の方もいらっしゃると思います)副校長には是非外部から、大学進学のプロをおよびになるべきではないでしょうか?
この1〜2年が勝負だと思いますよ。
今通っている娘たちのためにも、勇気ある決断をお願いいたします。
そして、教師、生徒両方の質をもっとあげましょう。
本当に大切な学校です。将来誇らしく母校の名を言ってほしいのです。これ以上世間からの評判を下げないでください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1091484】 投稿者: 偏差値  (ID:IW6WhVsDqlU) 投稿日時:2008年 11月 14日 23:53

    シクシクさんは、どこの「偏差値」をご覧になったのでしょうか?
    偏差値は、それを発表するテスト実施業者によっても、情報のみを発信する
    業者によっても結構違いはあるものです。

    最近新聞に折り込まれていた情報紙には2~3ポイントアップと出ていました。

    一つの情報だけに惑わされず、総合的に判断するべきだと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す