最終更新:

4
Comment

【4643897】引き落とし額

投稿者: あんず   (ID:tfURAjzIHqs) 投稿日時:2017年 07月 16日 17:27

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

こんにちは!
こちらの学校に興味があるのですが、毎月の引き落とし額はおいくらなのでしょうか。前に「6万円いかないくらい」とどこかで聞いたことがあったのですが、修学旅行などの積立ては別ですよね?積立て分はどのように徴収するのでしょうか。もう一校検討している学校があり子供も私も迷っているので、それなら安い方が助かるなあと思っています。在校生の方の確かな情報をいただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4645320】 投稿者: 通りすがり  (ID:GUd1W0JIzRI) 投稿日時:2017年 07月 18日 06:26

    この学校には関係のない、通りすがりの者です。

    塾の市○のHPの中学受験情報内に、初年度と6年間の学費の目安の一覧があります。
    それを見ると、初年度は入学金やその他諸々(制服代や修学旅行費等)で、年間140万円弱、6年間の目安は、650万円弱とありました。
    任意ですが寄付もあるようです。
    毎月の引き落とし額はわかりませんが、毎月引き落としの様ですね。

  2. 【4645796】 投稿者: 単に  (ID:LtBpgQaw3Js) 投稿日時:2017年 07月 18日 16:48

    学校説明会に参加し、資料を頂いたら授業料や入学金の納入に関しては記載されていると思います。
    授業料納付に関しては、各学校で異なるので、
    明確になさりたいならば、直接その学校に問い合わせては?

    この学校とは全く関係のない者です…が。
    我が家は2人、都内の私立生の子供たちがおります。
    1人は年間授業料は春に一括納入。
    もう1人は毎月引き落としです。

    授業料以外の経費(林間学校や修学旅行など)は、
    授業料込みの積み立てなのか、その都度振込むのかは学校により異なると思います。
    なので気になるならば、その学校に問い合わせましょう。



    いずれにしても、諸々で年間100万円位は必要。

    授業料以外にその都度支払うか。
    毎月の授業料に組みこまれているのか。
    月額授業料が6万円だと…中学受験のために通塾する月謝と同じ位。

    この場で質問なさるより、直接学校に質問なさるほうか有意義です。

  3. 【4652146】 投稿者: あんず  (ID:gDnpK0aeJV6) 投稿日時:2017年 07月 25日 10:58

    返信が遅くなってしまって申し訳ありません。通りすがり様、単に様、ありがとうございました。
    毎月引き落としは確実ですね。私がフルタイムで仕事を持っていて、娘は現在三年生なので、説明会は今年はまだいいかなあと思い、先にある程度情報だけでもいただけたらと思っていたのです。6年間で650万円だと安い方ではなさそうですね。もう一校と比べながら来年から説明会や体験授業などに参加しようと思います。

  4. 【4743767】 投稿者: 通りすがり  (ID:rrTYwnAF2P.) 投稿日時:2017年 10月 19日 10:59

    ご近所のお嬢さんがこちらに通っていますが
    月8万くらいときいたことがあります。
    積み立ても合わせてだったと思います。
    高くてびっくりしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す