最終更新:

1
Comment

【4806419】学校の雰囲気

投稿者: 受験初心者   (ID:j8MTTSHRMq6) 投稿日時:2017年 12月 15日 15:35

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

こちらの受験を考えています。
何度か足を運んで母子共に気に入り、志望校にと思っているのですが、
普段の学校の雰囲気、お友達同士の雰囲気などはどんな感じなのでしょうか。
私が行った時は和気あいあいとしていて穏やかな感じがしたのですが、
普段も同じような感じですか?
娘は人見知りでお友達をつくるのはあまり上手ではないと思いますが、
そのような子でもすぐに打ち解けられるような雰囲気なのでしょうか。
仲間はずれや派閥はありますか?それとも一人ぼっちの子がいたら
声をかけ合えるような感じですか?
こちらの学校を気に入っていますが、小学校から上がってくるお嬢さんもいらっしゃるので、不安な部分もあります。
ご存知の方、教えていただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4833472】 投稿者: baba  (ID:YYAJRHCMBrU) 投稿日時:2018年 01月 12日 13:58

子どもがお世話になっています。
    学年によっても違うかと思いますが、和気あいあいとした雰囲気のようですよ。
    投稿者様がご覧になって、感じた通りの雰囲気なのではないかな、と思います。

仲良しグループはいくつかクラスにあるみたいですが、外れてしまったり、ポツンとしている子には、声を掛けたりするよ、と子どもは言っています。

私からみると、勉強もスポーツもガンガンやって、気持ちも強くリーダーシップをとる、という様なお子さんは少なく、おっとりした子が多いと感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す