最終更新:

24
Comment

【5527974】女子聖学院について

投稿者: kayla   (ID:V5F7XP10IJg) 投稿日時:2019年 08月 02日 20:13

女子聖学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業式

高校卒業式の翌日である3月19日、中学卒業式が執り行われました。 昨日に続き、寒...続きを読む

娘がとても学校気に入っています。
学校の事をもっと教えて下さい。
生徒さんは、活発系ですか?それともおとなしい感じですか?
宿題は、多いですか?
校風は、割と自由で放任主義だと、積極的ではない生徒さんは割と置いていかれてしまう感じですか?
他校では、提出物、学校内のトラブルなどかなり先生が目をかけてくれるそうですが、その辺も先生は自由な感じですか?

他にもありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5541777】 投稿者: 説明会へ  (ID:3pkG6zIzKHA) 投稿日時:2019年 08月 17日 18:17

    上記の質問のすべては、学校説明会でクリアできます。
    個別見学も受け付けていますので、まずは足を運ばれて、ご自身の目と耳で確認されたほうが良いですよ。
    eduは、大半が「〇年生の母」と称した男が、偏差値がどうたら、他校と比べるとどうたら、嘘も多く、魑魅魍魎の巣と化しているスレもあります。
    中には、非常に良スレも存在します(キリスト教系の学校は、基本、荒れませんね。新興系や自称進学校は荒れる傾向があります)が、ここの話は話半分で聞いて、実際はご自身の目で確かめてください。
    女子聖は良い学校だと、個人的に思います。

  2. 【5583842】 投稿者: 最近見つけた  (ID:hRlolHTZl3U) 投稿日時:2019年 09月 25日 16:56

    国本女子中学・高校が良さそう。
    これから伸びると思う。

  3. 【5607227】 投稿者: (´ロ`ノ)ノ  (ID:6dtKKTmwyv6) 投稿日時:2019年 10月 16日 21:44

     進学実績、中堅以下の公立高校と変わんない。このくらいの子しか来ない学校に、カナダで良い成績をあげているプログラム持ってきても活用しきれるとは思えない。

     むしろ、小学校からやり直すよ! 抜けてるとこを埋めて、高校過程は興味ある分野のみに絞って伸ばそう。それによって苦手は引き上げられる分は頑張り、いずれ必要になるときに何を見れば学習できるかだけは身に付けよう。
     こんなふうに言われた方が、いざ子供を持ったときも、子どもに勉強を教えられない不安が芽生えにくそう。基礎だけはしっかりしておけば、きちんと他の勉強や仕事をしていくことで、学生時分には分からなかったことも何でか分かるようになってたんだよ。不思議だね。と、言いながら子どもに手解きできそう。
     義務教育の範囲で躓いている子どもへの良い家庭教師にもなれそう。

     そんな学校があればなぁ。国本や女子聖がそんな学校になっていれば、候補に入れるんだけどなぁ。

  4. 【5622302】 投稿者: ダンス部について  (ID:IEk2SSaQyCQ) 投稿日時:2019年 10月 31日 03:29

    ダンス部について教えてください。レオタードとかって支給されますが、着る機会ってありますか?

  5. 【5728050】 投稿者: かあ  (ID:g/L6gVnN1V.) 投稿日時:2020年 02月 01日 22:35

    女子聖、面倒見のいい学校です。生徒も、穏やかに楽しい学校生活をしてます。なにかあれば、先生も手厚い。生徒が行事の運営をがんばり、見守る先生も素晴らしい。個人の特性ややりたいことに、向き合ってくれます。偏差値ばかりみられますが、校風や伝統があるぶん、入学してからののびしろはあり、みんな努力してるひとは、希望の進路や大学にも行けてます。代々、祖母?母、娘、姉妹で女子聖にいくひとがいるのも、その善さが分かるからだと思ってます。

  6. 【5738115】 投稿者: 在校生母  (ID:fLBnKNdI2aI) 投稿日時:2020年 02月 07日 15:55

    娘が中学に在籍しています。
    色々なご意見があるかとは思いますが、我が家は親子共々非常に満足しています。
    小学校時代は高圧的な先生に萎縮し、自分勝手な同級生に振り回され、ついでに娘は男の子も苦手だったので本当に毎日つまらなさそうでした。このままでは自己肯定感が消えてなくなってしまうのではないかと思い(笑)、色々な学校を見学してこちらの学校を第一志望にしました。
    温かく見守り気付きを待って下さる先生方、個性豊かな同級生のお友達、優しく接して下さる先輩方、新しく綺麗な施設も大盛り上がりを見せる学校行事も、全てにおいて大満足です。校長先生が「うちの学校の生徒は自己肯定感が高い」とおっしゃっていましたが、娘の自己肯定感も絶賛上昇中です。
    世の中には色々な価値観があって、偏差値を重視する人もいれば、我が家のように校風などから「ここだ!」と直感で感じ取ることもあります。
    それぞれの学校に魅力があります。一番大切なことは子供に合うか、楽しく通えるか、だと私は思っています。

  7. 【5757014】 投稿者: 受験生母  (ID:qd.fFYBOljI) 投稿日時:2020年 02月 18日 21:23

    ぶら下がりで申し訳ありません。
    今年受験生になる娘の母です。
    こちらの学校を最近知り、評判よく気になっております。
    娘には、学力よりも人間教育をきちんとしてもらえる学校を、と思っております。
    そこでHPを見ていて思ったのですが、PTA活動、力を入れているように感じました。
    実際のところどうでしょうか?
    保護者は全員何らかの活動はしますか?
    また、フルタイム勤務の場合でも大丈夫なのでしょうか?
    在校生の保護者の方に伺いたいです。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す