最終更新:

8
Comment

【3124278】学園祭に伺いました

投稿者: piano   (ID:fSAQzyEkczM) 投稿日時:2013年 09月 25日 07:50

次女と一緒に伺わせて頂きました。
天文部では星座の早見表を作らせて頂いたり、スライムや葉っぱに色を付けて栞のようにしたりと楽しんで回らせて頂きました!
一年生のお部屋では、中学生のお姉様から沢山話し掛けて頂き、中庭で販売しておりましたクマのぬいぐるみを持っていたのですが、一緒にお部屋にいらした
男の先生から、これはダッフィー?と聞かれお返事を返そうと思いましたら、生徒さんが「先生、このクマは中庭で販売している物ですよ」私も買ったことがあります!とお話していらっしゃいました!

次女は、ごきげんようのご挨拶に初めは驚いておりましたが、途中から、ごきげんようと返事を返しておりました!
次女は、白百合を気に入ったみたいで母親としては伺って良かったと思っております。
小学校三年生なのでどうなるか分かりませんが
これから頑張っていこうと思います!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3124846】 投稿者: violin  (ID:kVWvAggMnWg) 投稿日時:2013年 09月 25日 15:09

    ダンス部の講演を見て、レベルの高さに驚きました。
    あれは中1の生徒さんも出られていたのですか?
    また部員の方は皆さんダンス経験のある方なのでしょうか。

  2. 【3125864】 投稿者: 中高保護者  (ID:PN55lbGm5JA) 投稿日時:2013年 09月 26日 12:52

    スレ主様のお嬢様が学校を気に入ってくださり、保護者の一人として嬉しいです。全体的に、真面目でおっとりした生徒の多い学校と思います。我が家の娘は、ダンス部ではありませんが、ダンス部の発表は楽しみにしております。素晴らしいですよね。中1の方は、裏方に徹していると聞きました。中2の方は出演しているようです。バレエを習っていた方もいらっしゃるでしょうが、初心者の方もいらっしゃると聞きました。個人的には、衣装を準備されているお母様方を尊敬いたします。

  3. 【3126131】 投稿者: piano  (ID:fSAQzyEkczM) 投稿日時:2013年 09月 26日 17:19

    中高保護者様ご返信ありがとうございました。
    次女は、のんびり大らかな性格で白百合学園の生徒さんを拝見して、凛としたお姿の中に優しさも垣間見え親子共に気に入ってしまいました!

  4. 【3128504】 投稿者: 保護者  (ID:H8xWlMHlktw) 投稿日時:2013年 09月 28日 23:17

    ダンス部のお母様に『大変でしょう?』とお聞きしたところ、衣装もほとんど生徒達で準備しているということでした。
    衣装係の生徒さんが、安いお店で部費で購入したり、各自のものを出し合って使っているということです。
    1年間かけて準備するのだそうです。
    ほんと、レベル高いですよね。生徒の中でもダンス部の公演はかなり人気が高く、講堂前に長蛇の列です。
    今年の演目もどれも良かったと思いました。

  5. 【3128802】 投稿者: 中高保護者  (ID:mKLeAeg0WMU) 投稿日時:2013年 09月 29日 09:47

    Piano様
    小学3年生から各学校を回られていらっしゃるとのこと、素晴らしいですね。おおらかなお嬢様であれば、きっと白百合の校風にも馴染まれるのではないでしょうか。ごきげんようのご挨拶は、慣れてしまえば便利なようですよ。白百合を気に入ってくださったお嬢様に、是非ご縁がありますように!

  6. 【3131089】 投稿者: piano  (ID:cijxeywUxGM) 投稿日時:2013年 10月 01日 15:36

    中高保護者様ご返信ありがとうございました!
    次女は、学園祭に伺ったのがとても嬉しかったのか
    毎日話しております!
    アイスやモスバーガーを学校で食べられたのも驚きだったのかもしれません。

    これから二人三脚でご縁を頂ける様に頑張ってまいりたいと思います!

  7. 【3162311】 投稿者: 白百合のOG  (ID:4uAwZhNN7b.) 投稿日時:2013年 10月 31日 20:40

    こちらの方はダンス部のOGだそうですね。
    ダンス部のレベルの高さも納得できます。


    永久輝 せあ(とわき せあ、8月8日 - )は、宝塚歌劇団・雪組に所属する男役。

    東京都世田谷区、白百合学園高等学校2年修了。東京アートスクール出身。

    公称身長170cm。愛称は「ひとこ」。

    2009年、宝塚音楽学校主席入学。97期生。

    2011年、宝塚歌劇団入団。入団時の成績は6番。星組公演・「ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び」で初舞台。

    同期には留依蒔世、夢なつき、春妃うららなどがいる。

    2012年、雪組に配属。配属後の「ドン・カルロス」新人公演で役が付き、「仁-JIN-」の本公演で初の役が付いた。


    学園祭の卒業生講演会にはNHKの上條倫子アナがいらしていましたし、卵子老化について講演会を行っている(白百合での講演会の様子はクローズアップ現代でも取り上げられました)東京慈恵医科大学付属病院の鴨下桂子医師などもいらっしゃいます。
    白百合のOGはいろいろな分野で活躍されてるのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す