最終更新:

3
Comment

【3339042】志望校別特訓について

投稿者: 第一志望   (ID:A21K2hUwZic) 投稿日時:2014年 03月 26日 08:32

こちらの学校を第一志望に考えております。
そこで、お伺いさせて頂きたいのですが、塾の志望校別特訓はどちらに入るのが良いのでしょうか?
塾はSなのですが、JG、フタバ、女子混合コースで迷っております。
やはりフタバコースが多いのでしょうか?
1日はフタバではない他校の予定で、手堅くいきたいと思っています。サンデーの年なので1日も悩みます。

ご意見、アドバイスを頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3341235】 投稿者: たぶん  (ID:4MAWX3FWC4w) 投稿日時:2014年 03月 28日 03:05

    ふたば・学女じゃないですか?

  2. 【3341457】 投稿者: S卒  (ID:H2/LqZILsJw) 投稿日時:2014年 03月 28日 10:28

    うちの子の時は7月にSS設定用に志望校調査があり
    そこに第1~3志望までの志望校を記入し提出しただけです。
    後日、SS&土特コース決定のお知らせが来ました。
    (どのSSコースを取りますか?とは聞かれなかった)

    志望校の単体冠SSがない場合は志望校3校の入試傾向と
    設定コースをみて校舎の方で判断していたと思います。

    特にサンデーショックの年は塾側もいろいろ考えてコースを
    設定してくれると思います。塾に相談するのが一番ですよ。

  3. 【3341787】 投稿者: 第一志望  (ID:8yzADXeYL1M) 投稿日時:2014年 03月 28日 17:08

    志望校別特訓のコースの決め方について、教えて下さりましてありがとうございました。
    1日はフタバ以外だと、学女の方もいらっしゃるのですね。今のところ第二志望は学女ではなく他のAタイプの学校です。

    娘の校舎では、昨年も女子混合コースにも白百合の名前が入っておらず、今年の土特にもありませんん。
    現時点での第二志望校が女子混合コースに入っているので、志望校調査で第一…白百合、第二…女子混合コースのうちの一校を記入すると、女子混合コースになる可能性が高そうですね。第一をフタバと書いて、フタバコースで鍛えて頂くのも良いかと考えておりますが、負担が大きいのかと悩みます。
    第二志望の1日校も2校で悩んでいます。親はもう少し安全にいきたいのですが…

    GS特訓もどこのクラスになるのかまだわからないので、先生に相談するのが良いですね。
    娘の憧れの学校への合格に近づけるようサポートしていきたいです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す