最終更新:

42
Comment

【4486920】内部生の方々について

投稿者: 実際   (ID:r8gKJnnb9Tg) 投稿日時:2017年 03月 09日 08:29

志望校のひとつにこちらの学校を考えています。
とても良い学校と感じておりますが、内部生の方々との関係が気になります。
かつて内部生の保護者が、中学からの入学者を見下している、という話を聞きました。
私から見たら、どちらも素晴らしいと思いますが、幼稚園入りの方は、小学校からの方を見下し、当然、幼稚園、小学校からの方は中学からね方を見下していると。
保護者に関しては、積極的に関わりを持たなければとくに問題はないでしょうが、子ども同士はいかがでしょうか。
家庭環境や裕福度で他人を見下すような親の子は、親の背中を見て育ち、やはり中学からの入学者に対して、見下すようになりますよね。
内部進学生の性格が気になります。ただの噂レベルなのか、それとも実際になくはない話なのか、中学から入られた方の率直な意見をお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5441643】 投稿者: そうかな  (ID:6vVwBH/CRpk) 投稿日時:2019年 05月 18日 22:32

    でも、それは幼稚園や小学校からの保護者です。

  2. 【5441716】 投稿者: 同類  (ID:PzZeLYvRWlk) 投稿日時:2019年 05月 18日 23:35

    そういう目にあう人は少なからず同じ雰囲気を持つ方です。
    幼稚園から入りましたが1度もそのような方にお会いしてません。
    穏やかで周りに気を配るすてきなお母様ばかりです。
    知らず知らずの内に相手を挑発する言葉を発していたりするのかもしれませんよ。

  3. 【5520044】 投稿者: You  (ID:qkcGD8Lx7oE) 投稿日時:2019年 07月 25日 11:43

    内面は嫉妬とかが渦巻いている方は,別にこの学校だけに限らず
    どこにでもいます。
    たた,ここの学校の親御さんは教育熱心ですから,ほかのお子さん(ご家庭)をやっかむ人はいらっしゃるでしょうね。

    白百合出身だった方が,お子さんを同じ学校に入れているケースを多く耳にしますので,通ってよかったと思っている方は多いと思います。
    一方で,合わなかった方もいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す