最終更新:

41
Comment

【4773101】鉄緑会

投稿者: りりー   (ID:3tSMhSsq5ps) 投稿日時:2017年 11月 14日 00:22

いつの間にか、鉄緑会の指定校から漏れていたのですね。
渋幕と豊島岡が入り、この数年の勢いの差が形となって表れてきた気がします。

私は白百合ファンなので、人気が下がり、偏差値が下がれは、入りやすくなってラッキーです。

実際、影響はあると思いますか???

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5111143】 投稿者: でも、  (ID:bfRpqxCuQwI) 投稿日時:2018年 09月 11日 08:49

    どんな学校でもレポートや家庭科や自由研究みたいな宿題は多数あると思うし。
    高3の2学期からはほぼ自主勉強なので、受験体制が整ってるって聞いてます。
    浪人が多いのは単に、高望みの子が多いのでは?

  2. 【5115392】 投稿者: YU  (ID:Ix2Yj5b13Zg) 投稿日時:2018年 09月 15日 11:43

    実は私は随分昔の卒業生ですが,まだあるのですか,音楽のレポート…。
    私のころにもあって,大変だったのでこの宿題だけは記憶に残っています。。。
    先生はお代わりになっている筈なんですけどね!

    在学していたころは理系を希望する生徒が1/4と少なかったため,理系受験生にとっては不自由な授業体制でした。
    世界史のカリキュラムが文系中心のため,理系は途中で終わってしまう(フランス革命習ってません!),センター試験の社会は「地理」を選べないなど。あと実験も少なかったですね。生物は観察など多くありましたが,化学は砂糖に硫酸をかけて黒こげにする実験しか記憶にありません。

    科学に興味がある娘を受験させるに当たり,鉄緑会指定校かどうかはあまり関係なかったですが,昔のほろ苦い思い出があるがゆえに,やめてしまいました。

    今は理系も多くなり,昔とは変わっているでしょうね!進学実績を上げないと生き残れないことはよくわかっている学校と思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す