最終更新:

8
Comment

【5751979】補助カバン・紺布袋(大・中・小)について

投稿者: 学用品準備中   (ID:ydJxoBQ4022) 投稿日時:2020年 02月 15日 18:32

この度、ご縁があって中学から入学する予定の娘がおります。
よろしくお願いします。

通学時、たとえば月曜や土曜は体育着や校内着の洗い替えで荷物が多いなど、なかなかイメージがわかないので、教えていただけるとありがたいです。

フランシスコで販売している補助カバン・紺布袋(大・中・小)の4点は全て事前に準備していたほうが便利でしょうか? 中には、使用頻度が低いものがあるのでしょうか? あるいは、フランシスコではなく、市販のものをご使用されている方のほうが多いのでしょうか?

入学後には生徒会で作っているバッグも購入できるという説明があったので、そちらも気になっております。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5762007】 投稿者: 学用品準備中  (ID:ydJxoBQ4022) 投稿日時:2020年 02月 22日 09:13

ご意見をありがとうございます!
    沢山の温かいアドバイスをいただけて心強いです。

フランシスコの紺布袋(大・中・小)それぞれの現物を見たのですが、不織布でした。生徒会バッグのイメージがわきました。

大原則として、学外(補助バッグ)は黒・紺必須だけど、学内(教室移動や体操着袋、防災頭巾カバーなど)は比較的自由という感じなのでしょうか。

補助鞄は小学校ご出身の方は皆さんすでに使っていらっしゃって持っているようですね。入学後、周りの様子をみながら判断しようと思います。すぐに購入できるというのは便利ですね。

今後ともよろしくお願い申し上げます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す