最終更新:

4
Comment

【7026938】白百合学園 先生について

投稿者: 小5女子   (ID:6GXZ9lPMQV6) 投稿日時:2022年 12月 06日 23:31

先生が理不尽だという口コミを目にしたのですが、本当でしょうか
雰囲気にあこがれて第一志望にしたのですが、変えたほうがいいのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7050943】 投稿者: るる  (ID:wNaAQCg7qIE) 投稿日時:2022年 12月 27日 11:35

    第一志望に考えて下さってるのですね。
    口コミには「なりすまし」の情報もあるので注意して下さいね。
    学校見学や学園祭で実際に先生に話しかけてみるのもいいかもしれません。
    また塾などで白百合卒の先生に聞いてみるのもオススメです。
    個人的には理不尽事を一方的に言われた経験はないです。
    先生はいつも落ち着いていて、生徒に寄り添ってくれる先生が多かったです。
    いじめに関してはとても敏感で、もしあれば真剣に向き合う姿勢が感じ取れました

    中学になると触れ合いが多いのは友人です。圧倒的に一緒に過ごす時間が長いです。
    白百合の友人は基本的に優しい真面目な人が多かったです。

  2. 【7050998】 投稿者: そうねー  (ID:b172BuE.zTc) 投稿日時:2022年 12月 27日 12:38

    雰囲気に憧れってどんなところでしょうかね。
    お子さんも同じですか?

    うちも中学からで、初めはどんな学校か外側からしかわからず、自分の子供に合うのかどうか色々想像したものです。

    結論から言うと、あの雰囲気?が好きで第一志望にしてるってことは多分納得のいく中高生活が送れるのではないかなと思います。

    先生方はベテランも多く色々な生徒に対応して経験値もあるので、うちの子にも居場所のある学校と思いました。
    進路相談も本質的なところでアドバイスしてくれましたよ。

    印象的なのは、入学早々に美しいお辞儀の仕方を教えてくれたので、これは有意義だと感じました。

  3. 【7059864】 投稿者: 通りすがり  (ID:azVGQ5TgSys) 投稿日時:2023年 01月 05日 09:01

    白百合は優しくて真面目なお嬢さんが多いので友人関係で悩んだことはありませんが、娘が勉強の仕方に悩んで個人的に何人かの先生に相談した時、どの先生も親身になって相談にのってくださりました。

    もしかしたら理不尽な先生も中にはいるのかもしれませんが、大多数の先生は生徒一人一人のことをとても大切に思ってくれています。娘なんて、白百合の先生は過保護だとまで言っていますよ。気にされなくて良いと思います。

  4. 【7307926】 投稿者: パスタ  (ID:ZA/DIzWJ8KA) 投稿日時:2023年 09月 24日 17:37

    ●山学院横浜校では、お昼は給●が提供されているようですが、当番になると弱い生徒たちが何度も運ばされるという話を聞きました。先生方は、最初から最後まで立ち会うことはありません。実際を知らないそうです。
    こちらの学校のお昼休みはどのような雰囲気でしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す