最終更新:

18
Comment

【2588745】玉川聖学院の雰囲気

投稿者: 祈り   (ID:9SxVk/7KXQk) 投稿日時:2012年 06月 21日 11:36

玉川聖学院中等部・高等部

ブログ最新記事

HPリニューアル

寒さがまだ続き春が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか? 玉川聖学院の...続きを読む

玉川聖学院への受験考えています。
ミッション教育を受けさせたいと思っています。
雰囲気はどうでしょうか?
進学等への取り組みはいかがなものでしょうか?
よかったら、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5776939】 投稿者: 在校生  (ID:qtkpt3E/dj2) 投稿日時:2020年 03月 02日 23:47

    キリスト教としては、毎朝の礼拝、聖書を基に学ぶ世界史、人間学、聖書、と授業内でも聖書を取り入れています。なので、常に三位一体と言った感じです。
    ですが、進路となった時指定校を凄く押してきます。しかし、理系の人はとても不利です。なので、一般という選択肢を取ると、先生達からは相手にされなくなります。質問しても今忙しいからと言われる為相手になりません。また、受験時にほとんどの人が決まっている為、受験という実感ないまま受験を迎えます。
    なので、指定校で入りたい大学があるのならば薦めますが、そうでない場合は薦めません。また、入りたいだけでは入れないので、校内選考で通る事が出来るぐらいの成績と、学校で実施される希望制体験学習や外部のキャンプとかに参加する必要があります。

  2. 【6945779】 投稿者: たこさんういんなー  (ID:fuIwCtiipN.) 投稿日時:2022年 09月 25日 16:53

    新中一です。雰囲気はよく、キリスト教という面でもすごく熱心に聖書の勉強をしてくれます。熱心ですが強制的にキリスト教を押し付ける感じでは無いのでとてもいいと思います。ですが私的には少し校則が厳しいような気がしています。勉強は数学と英語は定期テストで半分以下の点数を取ったりすると指名補習となり、土曜日に補習に行かなければなりません。そのおかげでまぁまぁ成績も良くなります。

  3. 【6967825】 投稿者: 玉聖検討中  (ID:Fb2sOrGV5dM) 投稿日時:2022年 10月 13日 15:52

    こんにちは。
    在校生のたこさんういんなーさんにお聞きしたいのですが、
    学校の宿題、課題、レポートは多いですか?

    二学期制なので試験勉強の範囲は多いですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す