最終更新:

33
Comment

【2700880】一番のマイナス要素は韓国の修学旅行

投稿者: すみれ   (ID:ez0jltOLA..) 投稿日時:2012年 09月 26日 00:47

玉川聖学院中等部・高等部

ブログ最新記事

HPリニューアル

寒さがまだ続き春が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか? 玉川聖学院の...続きを読む

玉川聖学院を考えているのですが、一番の不安は韓国の修学旅行です。やはり反日感情の強い国に行くのはとても不安があります。

ニュースでは韓国の修学旅行を取りやめる学校もあると聞きましたが・・・こちらはいかがでしょうか?修学旅行の行き先の変更の予定などは議論されたり、変更の余地はないのかが心配です。あくまでも韓国旅行に固執するなら・・・躊躇せざる得ないです。最近、個人旅行で韓国を行った方から(今の時期だからかもしれませんが)差別用語や放言を受けたと聞きました。

修学旅行は安全で安心な場所でないと親も送り出すこともできないですし、本人も嫌な気持ちや事件に合うリスクを考えると・・・修学旅行の行き先のアンケートなど学校は前向きに考えているのか?全く考えていないとかお分かりになる方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4456015】 投稿者: お金払ってまで  (ID:C.7LTCI1VEo) 投稿日時:2017年 02月 17日 12:42

    危険でなくとも行きたくない、嫌な思いをするかもしれない場所にお金を払ってまで行く価値を見出せるか否かの問題ですね。
    学校には学校間の付き合いがあり、地元旅行業者さんとの関係があるのかな?
    受け入れるしかない生徒側は、中受偏差値や志願者数で意見するしかないですが。

  2. 【4577499】 投稿者: 匿名  (ID:UGW6JX7J.0o) 投稿日時:2017年 05月 17日 21:22

    「国連人権委」というところで最近「日本は朝鮮人慰安婦に対して瀉剤や補償が不十分である。誠意を見せなさい。」というような勧告が日本に対してなされたそうです。
    この「国連人権委」というのはバリバリの左翼の集まりで、韓国や日本の左派のNGOの出鱈目な捏造の報告書を元に日本を非難する勧告を出しました。
    相変わらず韓国内ではあの「吉田清治」の嘘の手記はそれを拡散した「朝日新聞」にさえ否定されたことすら伝わっておらず「朝鮮人女性が20万人も日本軍によって拉致・強制連行され性奴隷にされた」というとんでもない嘘・虚構が独り歩きして「日韓合意を破棄しよう」という空気に満ち溢れています。
    そんな反日国家に相も変わらず修学旅行を繰り返しているのはどういう考えからなのか?
    本当に理解できないですね。

  3. 【4961084】 投稿者: さくら  (ID:TGPWObkP6K.) 投稿日時:2018年 04月 13日 08:24

    確かに乗り気にはならないし、格安でいける国だからどうかなと思う。
    また、歴史より整形大国との交流が女子生徒に整形への気軽さ入り口になる影響力が怖い。
    歴史的観点から言えば、「だから観に行く知る」のだと思います。
    被害者意識ではなく、なぜ嫌悪感が日本に強いか?
    反日感情はメディアを通した情報に流されているだけで発言してはいないか?
    震災後もそうだったように、メディアに流されて現地を避けて騒ぎ立てる行動が正しいとは思いません。
    キリスト教主義学校だけに、「互いを認め合う、自国の常識でモノを図らず視野を広げていく」的な観点からなら十代てメディアに流されない目を育てる意味に理解はできます。

  4. 【4961166】 投稿者: ・・・  (ID:3M35a59wfX6) 投稿日時:2018年 04月 13日 10:04

    日本に近いのになじみのない国だからあえて選んでるのかもしれない。
    あんまりいいイメージない国だし。
    若者を通して仲良くさせたい、とおもうのかな。

    個人的には近場で親日の台湾の方が楽しいと思うが・・・

  5. 【5146684】 投稿者: 韓国修学旅行は嫌だわ  (ID:fUbGD1P0vdQ) 投稿日時:2018年 10月 12日 22:06

    学校説明会に行きました。施設はよかったですが修学旅行が韓国なので、娘がそれを受け入れられず受験しませんでした。私は娘が望めがここでいいと思ってましたが。

    おそらく留学旅行で、
    日本側の生徒に「個人のレベルでお互い(韓国人)と交流するといい人なのがわかるでしょう?」
    韓国側の生徒に「日本には苦しめられたけど個人のレベルで交流するといい人なのがわかるでしょう?」
    というのが狙いなのが中学3年の娘に想像できたようです。

    日本のキリスト教会は左翼的で共産主義的で親韓です。なので、それでも気にしないのであればいいのではないでしょうか?

  6. 【5147507】 投稿者: 不謹慎かもしれませんが  (ID:dA7vCJX1GWI) 投稿日時:2018年 10月 13日 15:54

    >>慰安婦に対して瀉剤
    変換ミスでしょうけど、単純に面白かったです

  7. 【5225391】 投稿者: まだ  (ID:tJ8Ank0gatU) 投稿日時:2018年 12月 12日 11:42

    韓国への修学旅行を続けていたのですか。
    セウォル号の事故でやめたのかと思っていたのですが程なく復活させたんですかね?
    なぜそこまで韓国に固執するのか・・?
    セウォル号事故の時も船長が真っ先に逃げ出して救命ボートに乗っていたとか。
    なぜそんな国に大切な生徒さんを行かせようと考えるのかがわかりません。
    西大門刑務所やナヌムの家訪問、韓国人による反日講演会などもいまだに修学旅行のメニューに入っているのかな?

  8. 【5618120】 投稿者: ひとは  (ID:AEcDljcSnck) 投稿日時:2019年 10月 27日 12:23

    あるカトリック高校の寮を希望した際に、十代にメディアから離れて過ごし何が本当か見極める力を養うのも大切だと言われナルホド!と考えた事がありました。玉聖に入学し、保護者となり「渡航禁止が発令されたら辞めます」学校側からはキチンと説明会もあり、現地大学生によるガイドもMobileもつくと対応がありました、ホテルは一流です。
    「自分なら選ばない場所だからこそ、逆に学校で行く意味が高い、歴史的に地理的に避けてはならない国だしね」そう言って旅立ち大満足で帰国してきました。
    遊びではない、現地の高校生が反日教育に異論を唱え動いた日にも重なり、メディアの情報に流されてはいないか?若い世代の今時期だからこそ受け入れてくれた学校にも考えるモノがある深い修学旅行でしたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す