最終更新:

14
Comment

【2810284】玉川聖学院の進学実績

投稿者: ハンドベル   (ID:RFOPZzLgJ/I) 投稿日時:2013年 01月 06日 11:04

玉川聖学院中等部・高等部

ブログ最新記事

HPリニューアル

寒さがまだ続き春が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか? 玉川聖学院の...続きを読む

玉川聖学院から大学進学への進学実績は、どの程度でしょうか?
トップクラスにいれば早慶以上にはいけますでしょうか?
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3644165】 投稿者: 学校関係者?  (ID:ZykaNtxQcI6) 投稿日時:2015年 01月 22日 21:39

    別に気を悪くしたわけではありませんが、嘘書いちゃいけませんネ。
    一人のICUが推薦なら、一般入試合格者は多いも何も、ゼロってことじゃありませんか。

  2. 【4834369】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:DXrKpNfDm0I) 投稿日時:2018年 01月 13日 09:33

    卒業して2年、本当に入学させて良かったと思っています。成績に関わらず先生方は、どんな時でも親身になって見て下さいました。生徒さん方も元気で伸び伸びしています。学校選びを迷われている方…、是非、玉川聖学院に目標を持って中学から入学され、部活、勉強とコツコツ楽しんで過ごしてほしいです。素晴らしい出会いがあり、きっと目標を達成出来る事と思います。

  3. 【4840292】 投稿者: るるるん  (ID:UcUc8dXpJiY) 投稿日時:2018年 01月 17日 23:40

    卒業生です。この学校で一般受験を目指すのははっきり言って塾に行かないと厳しいです。まず、生徒の学習意欲も低いですし(授業中に携帯いじってたり)、テストもプリントの赤字を丸暗記すればとれるようなものなので、生徒の学力は依然として入学時と変わらず低いままです。指定校枠が生徒の数よりも多くあるのでほとんどが指定校で決めますが、内定後は遊び放題、一般受験の生徒の前で平気で騒ぎ立てる空気があります。また、青学の指定校推薦もほとんどはキリスト教同盟校推薦といって信者であることが条件なので気をつけてください。

  4. 【4904115】 投稿者: N  (ID:2.NY8S9vjN6) 投稿日時:2018年 02月 26日 22:36

    玉川聖学院は、ほとんど大学は推薦で入っていく人が多いです。なので、センター(2019からは学力調査?)や一般で大学進学するのは向いてません。また、推薦は先生達の対応は手厚いですが、一般などの勝負にかかる生徒に関しては、無関心同然で質問するのも後回しにされることもあります。なので、早稲田や慶応、上智、ICUに合格している人は大体塾に行っている人達だと思います。また、塾に行かないで勉強もできるよう自習室が備わってますが、正直中等部は自習延長はできませんし、話してはいけない自習室なのに話している人や先輩達優先みたいな空気があるので、後輩達は自由に使えるかと言われれば使いにくい環境にあると思います。なので、お金があり、勉強出来る人で推薦を狙って入る人にとってはいい学校かも知れませんが、難しいところでもあります。どちらにしろ、一般などは全員強制的に受けさせられますが…。
    また、高二から選択に入りますが、一般などを受ける人にとっては、必要な科目全てを取ろうと思っても不可能です。なので、入る際にはよく考える必要があります。

  5. 【5281300】 投稿者: 中学生  (ID:h2Nvf7NphWA) 投稿日時:2019年 01月 27日 09:51

    すみません。教えてください。
    大学受験の際、一般受験は、強制で全員受けるということでしょうか?
    推薦志望で一般の勉強をしていなくてもですか?
    とりあえず?どこでもよいから?一校受ける?という感じでしょうか??
    大学の推薦枠が多く、とても魅力を感じています。

    上位の青山大学の推薦枠は10名前後あるようですが・・
    キリスト教信者でないといけないとあるようですが、これは在学中に
    とれるものなのでしょうか??

    どうぞよろしくお願いいたします。

  6. 【5323411】 投稿者: 仕事中・・  (ID:hiGguu1Mt0Q) 投稿日時:2019年 02月 19日 09:09

    もう、遅いかしら?

    一般受験と言ってるのは、センターの事だと思います。
    ほとんど推薦で決まるのに、全員でセンター受けるそうです。
    (私立あるあるですかね?)

    青学ですが調べてきました。
    2018年度は指定校推薦枠15(うちキリスト教が12)
    合格は一般1、指定校3、その他推薦6人です。
    指定校が多くてせっかくある枠を活かせてないのかしら?
    この3名がキリスト教なのかは不明です。

    名前は仕事中ですが、今は仕事中ではありません。(笑)
    最初に他のページでこの名前を使用したので。

  7. 【5594063】 投稿者: り  (ID:IrkjZ/lGXAs) 投稿日時:2019年 10月 04日 18:52

    今年に早慶へ小論文で入学した人はいるらしいです。内部生のごく一部の人は頭が良くてそういうレベルの大学に入れるイメージです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す