最終更新:

29
Comment

【3983864】人気の無い理由は?

投稿者: 水玉   (ID:ePppT2AjEDA) 投稿日時:2016年 02月 03日 22:20

玉川聖学院中等部・高等部

ブログ最新記事

HPリニューアル

寒さがまだ続き春が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしですか? 玉川聖学院の...続きを読む

こちらはほぼ全入なのでしょうか?
塾で勉強する必要はありませんか?

良い場所にあり、環境も良さそうなのに人気が無いのは何故なんでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5108716】 投稿者: リヒト  (ID:SlsQN86XnLA) 投稿日時:2018年 09月 08日 17:42

    動画をみてるこいる?!
    人気がないのは
    ①落とさない
    ②規則が厳しい(髪を結ぶとか、芸能活動ダメとか制服も)
    ③私立で附属じゃないから
    でしょうな。
    しかし、それでも入りたいって子が集まってコがあつまるから「楽」です。
    偏差値で入ってくる子いるかな?って感じで、イイ意味で玉聖愛が強くてビックリしました。
    だから普通避けそうな部活も大人気
    他校なら「真面目か」「イイ子にみられたい」とか
    色々言われる事も、みんな自ら参加したり考えたり
    するので個性違うのを認識しあって過ごしやすいですよ。
    障害あっても受け入れてるし、そこから学び発信していこーみたいな雰囲気あるから、中々「人気」には繋がらないかもしれないが、人生学ぶ事沢山あって楽しくなりました。
    子どもにとって「楽な学校」は違うし「真面目か」を真面目に取り組む学風なんで進学先じゃなく、就職や結婚生活とかに生きる上で何を今知るべき?に重きおいてるから人気ないのかも。

  2. 【5233943】 投稿者: ようするに  (ID:K1RGkuHaWd6) 投稿日時:2018年 12月 19日 17:22

    ようするに、進学実績ですよ。学校の評価は、出口で決まる。

    韓国修学旅行とか、キリスト教とかはあまり関係ない。
    ちょっとクセのある校風の学校でも、進学実績が素晴らしければ、人気は上々です。

    HPの進学実績みるとひどいですね。
    国立大学は東京学芸大学のみ。トップ私大は上智3、慶応2、早稲田はゼロ。進学先のマジョリティは東洋英和大の20名。
    このHPには全進学先は載っていない。掲載されていない進学先はどこなんでしょうか。

    これでは親も子供も、卒業後はどうなるのかと恐れをなして、行きませんよ。

  3. 【5907883】 投稿者: 韓国への修学旅行  (ID:9dE519Ulkow) 投稿日時:2020年 06月 11日 22:33

    韓国への修学旅行はまだ続いているのでしょうか?
    ナヌムの家や西大門刑務所跡などに行ったりしているということですけれど。
    今、韓国では所謂「従軍慰安婦」の問題を何時までも声高に問題化し世界各国に慰安婦像を建てまくったり2007年の米下院対日非難決議案可決を主導した「挺対協(現・正義連)」が慰安婦お婆さんたちへの寄付金などを横領していたということで大変な騒ぎになっています。
    この団体は2015年の「日韓合意」における日本からの朝鮮人元慰安婦たちに対する補償金の受け取りも拒絶するように慰安婦たちに強要していました。(それでも7割の慰安婦が金を受け取りました。)そして「正義連」とつるんでいる現政府は政権交代直後に前政権と日本政府との「慰安婦合意」を破棄しました。
    そういうことをやっている国になぜわざわざ修学旅行などに出かけるのでしょうね?
    韓国プロテスタント教会(そして日本プロテスタント教会)と「正義連」との関係をはっきりさせて欲しいと思っています。

  4. 【5947201】 投稿者: 「正義連」  (ID:0tVyd2WaK1w) 投稿日時:2020年 07月 15日 21:46

    「正義連」っていえばその団体の「ユンミヒャン」という女性が慰安婦への寄付金などを横領、着服していることで元慰安婦から告訴されているのでは?
    だんだんと泥沼化してきましたね。
    綺麗ごとばかり言って日本を悪者にしてきましたが結局は私服を肥やすことが目的で慰安婦を食い物にしていたとしか思えません。
    こんな団体と「日本プロテスタント教会」という団体は関係が深かったということなんですか?

  5. 【5947202】 投稿者: 「正義連」  (ID:0tVyd2WaK1w) 投稿日時:2020年 07月 15日 21:46

    「正義連」っていえばその団体の「ユンミヒャン」という女性が慰安婦への寄付金などを横領、着服していることで元慰安婦から告訴されているのでは?
    だんだんと泥沼化してきましたね。
    綺麗ごとばかり言って日本を悪者にしてきましたが結局は私服を肥やすことが目的で慰安婦を食い物にしていたとしか思えません。
    こんな団体と「日本プロテスタント教会」という団体は関係が深かったということなんですか?

  6. 【5950758】 投稿者: りる  (ID:yV.7vmDvCh2) 投稿日時:2020年 07月 18日 20:03

    キリスト教の信仰が強く、校則がとてつもなく厳しいからですかね?

  7. 【5958457】 投稿者: それでも  (ID:bism.t26qBY) 投稿日時:2020年 07月 25日 14:22

    今年度の新入生は122名で定員を満たしました。本当に不人気な学校であれば、これほどの生徒を集めることは出来ないのではないでしょうか。
    確かに宗教色の強い学校で、好き嫌いは分れるかもしれませんが、先生方は熱心だし、一人一人を大切にしてくださいます。このコロナ禍の期間も、生徒に向けて温かいメッセージを沢山送ってくださいましたし、早い時期から先生方が工夫されて双方向のオンライン授業も実施され、親としては満足しております。聖書に基づいた教育にはぶれがなく、こころの教育を大切に考えている我が家には合っている学校だと思っています。

  8. 【5958482】 投稿者: 一人っ子政策  (ID:Znw4UG2R7Zo) 投稿日時:2020年 07月 25日 14:44

    今までが定員割れていたのに今年は定員を満たしたということは、それだけ中学受験に下位層からの参入が増えたということでしょうね(今までの中学受験は上位層のものだったが、下位層まで中学受験する時代になった)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す