最終更新:

1
Comment

【1754307】夏休みについて教えてください

投稿者: じゅんじゅん   (ID:8hec1T/WYPU) 投稿日時:2010年 06月 04日 22:11

東京純心女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

恵泉女学園大学と高大連...

東京純心女子中学校・高等学校は2月15日、 恵泉女学園大学と高大連携協定を締結・...続きを読む

初めて書き込みします。
今年、念願の純心生になった娘は「純心に入学して本当に良かった♪」と毎日とても楽しく学校に通っています。

在校生の方に、夏休みの予定について教えていただきたいのですが、夏休みは講習や部活、宿題などとても忙しいようですが、一週間ほど旅行に行く事は可能でしょうか?
予定を立てることができず、困っています。

在校生の方、一年生のときはどうでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1756462】 投稿者: はる  (ID:P8nKVrwBfBM) 投稿日時:2010年 06月 07日 04:01

    本人ではなく親でスミマセン。
    宿題はたくさん出ます。えぇたくさん!
    講習は指名される成績でなければ、希望制なので受講しなくでも大丈夫です。
    合宿やクラブ活動は、各クラブにより全く異なるので、早めに予定が知りたければ顧問の先生に聞いてみるのが一番早いと思います。今月の保護者会でクラブ合宿の説明会もありますが。

    宿題のこなし方も年を追うごとに身についてくるでしょう☆
    課題は多いですが、学習習慣はしっかり身につきます。
    二年生になれば効率的な自分なりの勉強法を編み出していくと思いますよ。失敗しながらも自分で見つけていくことが大事ではないでしょうか?

    3月に純心を卒業された娘さんのお母様が、とにかく中学時代は学校の勉強を毎日しっかりこなすことのみ。とおっしゃっていました。ちなみに娘さんは青山学院大学に進学されましたよ。

    我が娘も純心の生活をこれ以上ないというくらい満喫しています。
    良い夏休みをお過ごしになられますように。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す