最終更新:

1
Comment

【1998203】あっという間の一年♪

投稿者: もも   (ID:9y2nwEKX1fY) 投稿日時:2011年 01月 30日 20:23

東京純心女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

恵泉女学園大学と高大連...

東京純心女子中学校・高等学校は2月15日、 恵泉女学園大学と高大連携協定を締結・...続きを読む

中学一年生の母です。
念願の純心に合格を頂いた日から、あっという間の一年でした。

本当に久しぶりにエデュを見て、増えている書き込みを拝見しました。

入学してみて、その学校と合う合わないはどのお子さんにもあることだと思います。
入学してみないとわからない部分もあると思うので。

でも、我が家の娘に関して言えば、
成績は優秀な方ではなく、むしろ苦労しているほうですが、それでも毎日学校が楽しくてしょうがないと言っています。
たくさんの気の合うお友達、とても細かい所まで目が届いている先生方に出会えた学校に入学できたことは、娘のこれからの中学高校生活にとって、とても大きな財産になると感じる一年間でした。

少なくとも、我が家にとって純心は、そんな風に思うことのできる学校です。

受験生の方々、最後の力を振り絞って、希望する学校での楽しい中学校生活を送ることができますよう、お祈りしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2487582】 投稿者: 我が家も  (ID:EUI.6nzNPMY) 投稿日時:2012年 03月 28日 14:59

昨年このスレを見て、「本当かな?」と思っていました。第一志望の学校に入れず、がっかりしていたからです。
    ところが、この一年をふりかえってみると、短い一年でした。友達の事でいろいろと悩み、夢中で教科課題に取組んだり・・・案外娘にあっているのかなと思いだしました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す