最終更新:

2
Comment

【4995347】特待制度について

投稿者: 滝山純子   (ID:3rwOSB8DoRQ) 投稿日時:2018年 05月 16日 11:32

東京純心女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

恵泉女学園大学と高大連...

東京純心女子中学校・高等学校は2月15日、 恵泉女学園大学と高大連携協定を締結・...続きを読む

私自身、純心の卒業生です。
当時はおしとやかな(?)雰囲気に馴染めず、
少しはみ出た生徒だったかもしれませんが、
クラブ活動や文化祭の活動など、生徒を信じて自由に活動させてくださった
先生方の暖かさはウン十年経った今でも心地よい記憶として蘇ります。

自分の時には無かった(と記憶しています)、
卒業生の子は受験料無料、特待生制度に驚いています。

入試の成績で1年間授業料無料なのはわかりますが
入学後も成績優秀ゆえに6年間特待生でいることは可能でしょうか?
また、特待生は生徒間で誰だかわかってしまうものですか?

場合によってはわが子に受験を勧めてみようかと思っています。
わかる範囲で教えていただけたら助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5014796】 投稿者: 現中1生の母  (ID:irFhpk57U2o) 投稿日時:2018年 06月 04日 09:43

    こんにちは。

    現在純心に通わせています。
    誰が特待生だかは分からないようになっています。
    恐らく入学式に代表として挨拶している子ではないかと憶測だけで、よくわかりませんね。

    純心に入学して本当に良かったと思っています。
    うちの子はおとなしいのですが、最初にいくオリエンテーション合宿ですぐ友達が出来ましたし、吹奏楽に入りましたが先輩は優しいしで毎日楽しく通っています。

    是非、受験を考えてください。

  2. 【5027734】 投稿者: 滝山純子  (ID:S9WwfEKBAgs) 投稿日時:2018年 06月 15日 11:40

    返信ありがとうございます。
    御礼が遅くなり申し訳ありません。

    私がいた頃と変わらない良き純心が残っていると知り
    安心いたしました。
    特待生のことはさすがにオープンになる話題ではないですよね。
    不躾な質問をしてしまい、申し訳ありません。

    これを機に久しぶりに母校を訪れてみようかと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す