最終更新:

161
Comment

【5175603】もっと知りたい!東京純心

投稿者: 天のみつかい   (ID:YQRLZXAkDHo) 投稿日時:2018年 11月 05日 15:39

東京純心女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

恵泉女学園大学と高大連...

東京純心女子中学校・高等学校は2月15日、 恵泉女学園大学と高大連携協定を締結・...続きを読む

別スレで 純心通信さん がご提案くださったスレッドを立ててみました。
OG・在校生・職員・受験生・父兄、純心を愛する皆さんが情報交換やアドバイス等ができるスレッドにしたいです。
大切な質問は、今まで通り個々にスレッドを立てていただいた方がよろしいと思います。「自分はこうでした」のようなちょっとしたアドバイスに利用できればと思います。現在純心HPで分かる情報(バス時刻・イベントや入試説明会の内容告知等)はHP誘導という形で細かく書き込まず進行したいです。
楽しく雑談いたしましょう。

中3学習旅行、ローファーで行った娘は足に豆を作って帰ってきました(笑)ローファー組はみんな足指が腫れていたそうです。スニーカーもOKだったんですけどね。普段履きなれたローファーとはいえ、かなり歩きますので次の中3生は参考にしてくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5385711】 投稿者: 暗黒女子  (ID:QwZj0eMKM/6) 投稿日時:2019年 04月 04日 12:57

    そうですね…。
    三か月の方もいらっしゃいますし、六か月の方もまあまあいらっしましゃいます。周りの方の様子を見ながら、三か月でいいのではないでしょうか?でも、あくまで私の意見なので、そこまで気にしていただかなくて結構です…! 

  2. 【5385758】 投稿者: M2母  (ID:lo0HHR1VCrc) 投稿日時:2019年 04月 04日 13:39

    進級したのでハンドルネームを改めました。

    バスの定期券はコンビニではなく、学校の門のところにある書店で購入できますが、平日しか営業していないので、入学式の日は書店はお休みかと思います。
    他にはJR八王子駅北口ベネストリアンデッキ下(京王プラザホテル近く)にある、西東京バスの販売所(クレジット払い可)、京王八王子駅ビル内京王観光(クレジット払い不可)などで購入出来ます(2月に配布されているお手紙に記載があると思われます)。
    何ヶ月の定期を買うかについては、部活もどうなるか分かりませんし、とりあえず1学期終業日までの購入でいいのではないかと思います。
    夏休み中にしょっちゅう登校する部活に入られたようでしたら、夏休み用に1か月定期を買ってもいいのでは?と思います。
    学校からの補助金を差し引いて計算したところ、16日以上夏休みに登校するのであれば1か月定期を買った方がお得なようです。
    ちなみに、バスの定期は入学許可書を見せれば入学式前でも購入出来ますが、電車の定期は正式な身分証明書がないと買えません。
    身分証明書は入学式の日に頂けると思います。

    保健関係の書類については、小学校から引き継いだものはありませんでした。
    ご心配でしたら、遠慮なく学校にお電話なさって大丈夫ですよ。

  3. 【5385783】 投稿者: 純心行かせたい  (ID:WhPYVuoNGsE) 投稿日時:2019年 04月 04日 13:56

    ありがとうございます。
    周りの方もそういう感じなのですね。とりあえず一学期までにしようかなと思います(^-^)

  4. 【5385785】 投稿者: 純心行かせたい  (ID:WhPYVuoNGsE) 投稿日時:2019年 04月 04日 14:00

    ハンドル名、たしかに私も変えたいな、と思っておりました!
    ご丁寧にありがとう!
    週末に八王子駅まで行ってこようと思います。
    プリントを見たのですが、駅以外にも、コンビニも書かれていたのでもしかして隣のコンビニも行けるのかしら?と期待してしまいました。
    書類の件も安心しました。小学校の担任からあるはずですよと言われ、ええええー?と、書類を何度も見返していました!助かります!

  5. 【5385798】 投稿者: 暗黒女子  (ID:tN49bSidLkY) 投稿日時:2019年 04月 04日 14:13

    いえいえ、お役に立てて(?)よかったです!

  6. 【5388287】 投稿者: 天のみつかい  (ID:QaA0TUATtY6) 投稿日時:2019年 04月 06日 16:21

    ピカピカお天気&桜満開のさわやかな入学式でした。
    本日ご入学のみなさん、おめでとうございます。
    これからどうぞよろしくお願い致します。
    講堂ちょっと暑かったですね。
    久々に校歌を聴いて涙が出ました。
    中学生が初々しくて可愛かったです。
    とにかく本当に晴れて良かった!

  7. 【5437605】 投稿者: 純心通わせたい  (ID:FBuNn64KYaM) 投稿日時:2019年 05月 15日 19:27

    本日(5月15日)、2020年2月の中学入試日程がホームページにアップされましたね。同入試日程を拝見したところ、昨年度との違いは、2月2日(日)午前の国算または国算社理の試験が特待生制度の対象となりました。その他は入試区分・試験日毎の募集定員は昨年度と変更無しのようです。いよいよ中学受験に向けて具体的なことが決まり始めたな...と改めて身が引き締まる思いです。中学の1学期の学校説明会は6月1日(土)の第1回学校説明会と6月22日(土)のオープンキャンパスです。どちらも参加しようと考えています。特にオープンキャンパスは、授業体験やクラブ体験にて純心生との交流があるようなので楽しみにしております。純心の学校生活は楽しいといったところを、純心の先輩方から娘に実感させてもらえたらいいな...と考えています。純心の先輩方、どうぞよろしくお願い致します。

  8. 【5466757】 投稿者: 純心通わせたい  (ID:pq2NCxZCFK6) 投稿日時:2019年 06月 09日 16:10

    本日、八王子駅CELEOで開催された弦楽部・コーラス部ミニコンサートに行って参りました。弦楽部はルパン三世のテーマと雨のち晴レルヤの2曲を演奏して頂きました。コーラス部は聖歌も含めて6曲歌って頂きました。素晴らし演奏と歌声に時間が経つのも忘れあっという間に最後の曲になってしまいました。おかげで大いに癒されました。ミニコンサート終了後、司会の生徒さんから22日のオープンキャンパスのご案内も頂きました。日曜日にもかかわらず、出演してくださった純心生の皆様、司会を担当なさった生徒会の方々、引率して頂いた先生方、ありがとうございました。6月22日のオープンキャンパスも、楽しみにしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す