最終更新:

161
Comment

【5175603】もっと知りたい!東京純心

投稿者: 天のみつかい   (ID:YQRLZXAkDHo) 投稿日時:2018年 11月 05日 15:39

東京純心女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

恵泉女学園大学と高大連...

東京純心女子中学校・高等学校は2月15日、 恵泉女学園大学と高大連携協定を締結・...続きを読む

別スレで 純心通信さん がご提案くださったスレッドを立ててみました。
OG・在校生・職員・受験生・父兄、純心を愛する皆さんが情報交換やアドバイス等ができるスレッドにしたいです。
大切な質問は、今まで通り個々にスレッドを立てていただいた方がよろしいと思います。「自分はこうでした」のようなちょっとしたアドバイスに利用できればと思います。現在純心HPで分かる情報(バス時刻・イベントや入試説明会の内容告知等)はHP誘導という形で細かく書き込まず進行したいです。
楽しく雑談いたしましょう。

中3学習旅行、ローファーで行った娘は足に豆を作って帰ってきました(笑)ローファー組はみんな足指が腫れていたそうです。スニーカーもOKだったんですけどね。普段履きなれたローファーとはいえ、かなり歩きますので次の中3生は参考にしてくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5229642】 投稿者: 天のみつかい  (ID:jxoJ.SKEbm2) 投稿日時:2018年 12月 15日 23:45

    今日の夕方、立川伊勢丹でのクリスマスコンサートを観てきました。高校生ハンドベルクワイアによる美しいハンドベル演奏と、コーラス部の澄んだ歌声に癒されました。
    クリスマスソングに足を止めて聴き入るお客さんも多かったです。ハンドベルクワイア全員での演奏も素晴らしいですが、高3生4名での演奏はさすがの迫力でした。ベルの順番や間をよく覚えられるなぁって。商業店舗でのコンサートなので雑踏もありましたが、皆さん凛々しく頑張っていました。明日16日(日)もセレオ八王子で昼に2回公演があります。もしお店にお出掛けの予定がございましたらお勧めです。

  2. 【5229882】 投稿者: 純心通わせたい  (ID:lf4RCa1iswQ) 投稿日時:2018年 12月 16日 09:39

    立川伊勢丹でのクリスマスコンサートの様子を拝見致しました。23日がますます楽しみになってきました。本日は残念ながら八王子駅まで見に行くことは叶いませんが、今日もきっと素晴らしいコンサートになるのでしょう。ところで在校生の保護者は23日のクリスマスページェントの拝観は出来るのでしょうか?さもなければ入学後は立川伊勢丹やセレオ八王子でのクリスマスコンサートを見に行くことになるのでしょうか?

  3. 【5236666】 投稿者: 純心行かせたい  (ID:UFeQjMAB.0Q) 投稿日時:2018年 12月 21日 19:49

    もうすぐクリスマスページェントですね。娘と心より楽しみにしています❤️

  4. 【5236884】 投稿者: M1母  (ID:lo0HHR1VCrc) 投稿日時:2018年 12月 21日 22:41

    クリスマスページェントについては、在校生ではない小中学生のお子さん向けのイベントですので、学校から在校生保護者向けのご案内はありません。

    娘が受験生の時はクリスマスページェント当日が塾の模試と重なったため、残念ながら親の私は一度も拝見したことがありません。
    是非とも受験生のうちにご覧になってくださいね。

  5. 【5236964】 投稿者: 純心通わせたい  (ID:xvrghG7KjDo) 投稿日時:2018年 12月 21日 23:47

    M1母さん

    ありがとうございました。クリスマスページェント当日を楽しみにしております。ホワイエで演奏される弦楽部の演奏から楽しめたらよいな…と考えております。シスターさんの歌のプレゼントは今年もあるといいな…校長先生も一緒に歌うのかしら?在校生からのプレゼントも楽しみです。

  6. 【5239111】 投稿者: 純心通わせたい  (ID:lf4RCa1iswQ) 投稿日時:2018年 12月 23日 23:20

    クリスマスページェントに行って参りました。純心生や教職員の方々の暖かいおもてなしに心が温かくなりました。先ずはバスロータリーから純心坂にかけて中学生から歓迎のご挨拶を頂きました。続けて講堂前にてコーラス部の歌声に癒されました。受付にてプログラムやお土産を頂いた横でお茶の振る舞いでほっと一息。各催し物は皆素晴らしく、特にハンドベルの演奏は初めて拝見致しましたが、チームワークがとても大切だと思いました。そしてあっという間に最後の司会者挨拶になってしまいました。司会者は2名でいずれも高校3年生でしたが、そのうちの1人が小学生4年生から受験勉強を始めたことから合格に至ったまでの葛藤や気持ちの変化を語ってくれました。両親との衝突や自分の気持ちの変化の推移から、両親が純心を勧めてくれたこと、両親が受験に全面的にサポートしてくれていたことに対する感謝に加えて純心に入学してとても楽しかったことなどについて感謝していることについて話してくれました。純心に入学してから卒業間近に至るまで、とても楽しかったよ…ありがとうと娘から言われたら親冥利に尽きますね。ますます娘を純心に通わせたい…と思いが強くなってしまいました。

  7. 【5240295】 投稿者: 純心行かせたい  (ID:do4JtnyBBM2) 投稿日時:2018年 12月 25日 00:37

    こんばんは。我が家も主人と娘と三人でクリスマスページェント、行ってまいりました。
    娘は終始目がキラキラ。
    ステキな先輩方、シスター、聖劇やプレゼントなど心から行きたい!と言っていました。私もそうです。行かせてあげたい。
    高3の方の最後スピーチでは、ホロホロと涙が。
    色々と考えさせられた1日でした。あと38日。
    頑張ります!

  8. 【5248110】 投稿者: 純心行かせたい  (ID:Pi3wVI6YOSY) 投稿日時:2019年 01月 01日 23:49

    皆さま、明けましておめでとうございます。
    泣いても笑ってもあと30日です。ほんと、親の私だけがハラハラドキドキ‥
    娘は知ってか知らずか、マイペースに塾へ通っています。
    まだまだ、間に合ってない気はしますがあと30日、娘のことを信じて支えたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す