最終更新:

161
Comment

【5175603】もっと知りたい!東京純心

投稿者: 天のみつかい   (ID:YQRLZXAkDHo) 投稿日時:2018年 11月 05日 15:39

東京純心女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

恵泉女学園大学と高大連...

東京純心女子中学校・高等学校は2月15日、 恵泉女学園大学と高大連携協定を締結・...続きを読む

別スレで 純心通信さん がご提案くださったスレッドを立ててみました。
OG・在校生・職員・受験生・父兄、純心を愛する皆さんが情報交換やアドバイス等ができるスレッドにしたいです。
大切な質問は、今まで通り個々にスレッドを立てていただいた方がよろしいと思います。「自分はこうでした」のようなちょっとしたアドバイスに利用できればと思います。現在純心HPで分かる情報(バス時刻・イベントや入試説明会の内容告知等)はHP誘導という形で細かく書き込まず進行したいです。
楽しく雑談いたしましょう。

中3学習旅行、ローファーで行った娘は足に豆を作って帰ってきました(笑)ローファー組はみんな足指が腫れていたそうです。スニーカーもOKだったんですけどね。普段履きなれたローファーとはいえ、かなり歩きますので次の中3生は参考にしてくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5294173】 投稿者: 純心行かせたい  (ID:8.gK7/LzP4I) 投稿日時:2019年 02月 03日 23:53

    ありがとうございます。
    そして、おめでとうございます!
    同級生ということは、あの会場のどこかでお会いしていたのですね!よろしくお願いします!

  2. 【5294180】 投稿者: 純心行かせたい  (ID:8.gK7/LzP4I) 投稿日時:2019年 02月 03日 23:57

    ありがとうございます!
    本当に2/1で、不合格です、の文字を午前午後と立て続けに見たとき、ああ、憧れの純心はもう来れないかもしれない、と娘が言ったんです。
    でもなんとか励まし、2/2。
    試験から戻る娘は午前も午後も明るく、昨日よりはできた!と!
    自らiPadで最初に発表を見、家族みんなで抱き合いました。
    本当にこの3日くらいでわたしは20歳ほど老けたかもしれません‥
    純心通わせたいさんの娘さんにも、希望通りのところに行けますよう、心よりお祈りしています。

  3. 【5294686】 投稿者: 現中1生の母  (ID:Te2CM7DcEiI) 投稿日時:2019年 02月 04日 10:13

    おめでとうございます!

    一年前のことを思いだし、嬉しくて書き込みました。
    娘は後輩が出来ることを楽しみにしております。
    同じ部活になれたら嬉しいです。

    本当におめでとうございます!

  4. 【5294704】 投稿者: 心とっても温まる純心  (ID:IpWRFCCIJZI) 投稿日時:2019年 02月 04日 10:24

    はじめまして。こんにちは。
    純心行かせたいさん、純心坂が好きさん、お嬢様の合格おめでとうございます。本当に良かったですね。
    そして、頑張られた全ての受験生の皆様、御父兄の皆様お疲れ様でした。
    我が家もこちらを見させていただきながら力と情報をいただき、今回の純心の受験にチャレンジさせて頂いたので、お礼を申し上げたく書かせていただきました。
    本当に前日の雪予報にはドキドキし、子供より私の方が潰れてしまうのではないかと思うくらい緊張しましたが、無事合格をいただくことができました。ありがとうございました。
    純心は、2年前の学校説明会に初めて参加した時に温かい学校だなぁと感じ、それから何度足を運んでも毎回温かさを感じ、娘を通わせたいと思う様になりました。
    できれば私が通いたかった!
    娘か入学したら、もっともっと純心の良いところを知ることができると思うので、またお知らせできればと思っています。

    まずは娘は2月16日の新入生ガイダンス、お友達はどんな子がいるかな〜ととっても楽しみにしているので、よろしくお願いいたします。

    純心通わせたいさん、お嬢様がご希望の学校へ進学できますよう心よりお祈りしています。

  5. 【5294960】 投稿者: 天のみつかい  (ID:ON4VCZadSNA) 投稿日時:2019年 02月 04日 12:40

    中学受験生の皆さん、受験勉強お疲れさまでした。
    桜咲いた皆さん、本当におめでとうございます!
    ご父兄の皆さま、これからよろしくお願いします。
    他校と進学先を迷われているお嬢さん向けのイベントが本日ございます。
    HPに載っていますので、よろしかったらご来校ください。

    そして高校受験の皆さん、本番が近づいてきましたね。
    内部生の中3娘も10日の一般入試を受検します。
    お互い頑張りましょう!!

  6. 【5295480】 投稿者: 純心通わせたい  (ID:ZgPYb669/Nc) 投稿日時:2019年 02月 04日 17:41

    純心行かせたいさんへ
    心とっても温まる純心さんへ

    応援頂きありがとうございます。受験までの1年間、皆様が経験してきたように様々な葛藤やストレスが待ち受けていると思います。基本的に小学6年生で勉強に燃えていると答える子供は少数派であり、大部分の子供たちは普通...と答えるでしょう。模擬試験の成績が下がれば怒られ、横這いなら怒られ、上がったら間違えた箇所にチェックが入り、もっと出来たはずなのに...と褒められることが無いのでは、子供としてはやってられませんよね。成績が横這いなのは人並みに努力した結果であり、決してサボった結果ではない。一方で、成績が上昇したのは人並み以上に努力した結果であると。考えてみれば当然のことなのに、言われてハッとするようでは、親の修行がまだまだ足りませんね。合格した後には素晴らしい中学校生活が待っていることや、合格の御褒美の話題を子供と務めて話すようにして、子供のモチベーションアップに励みたいと思います。その為にも、もしよろしければ、純心の楽しい中学校生活の様子をお聞かせいただけますと幸いです。

  7. 【5295885】 投稿者: 純心行かせたい  (ID:8.gK7/LzP4I) 投稿日時:2019年 02月 04日 20:45

    ありがとうございます。とっても嬉しいです。娘は熱望していたので‥今朝も、受かったの、夢じゃないよね〜なんて言ってました。
    部活、どこに入るのか楽しみです。本人はテニスが気になってる模様‥

  8. 【5295890】 投稿者: 純心行かせたい  (ID:8.gK7/LzP4I) 投稿日時:2019年 02月 04日 20:46

    わわ!同級生ですね!2/16お会いできるのを楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す