最終更新:

8
Comment

【6569595】合格実績と実際の進路に関して

投稿者: 純心中学第一志望   (ID:Wz.6/YqechY) 投稿日時:2021年 11月 26日 16:50

東京純心女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

恵泉女学園大学と高大連...

東京純心女子中学校・高等学校は2月15日、 恵泉女学園大学と高大連携協定を締結・...続きを読む

通学できる範囲と教育内容を考慮しまして、子供とも確認して純心中学を第一志望にしております保護者です。

まだ先の話ですが合格実績を見る限りはそちらにも期待をしてしまうのですが、もしおわかりでしたら下記の実態を教えていただけないでしょうか。
変な期待や安心を払拭するためにも実情がわかればこ教示ください。

●特進クラスの内部生と高入生の割合
 (年によって違うと思いますがザックリと…)

●合格実績はGMARCH以上44%とありますが、実際の進学率はどのくらいでしょうか。
 (イメージは特進のみと仮定すると、GMARCH以上の進学率は25〜30%位でしょうか。もっと低いでしょうか。)

●セレクトであれば、頑張って日東駒専、普通ならその他の四年生大学にはいけるというイメージでよろしいでしょうか。
 (当然セレクトでもGMARCH以上の方もいると思いますが、全体的なイメージで…)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6571912】 投稿者: 純心中学第一志望  (ID:ADpQFoFQjgY) 投稿日時:2021年 11月 28日 15:09

指定校取るのはかなり厳しそうですね…
    そうなると元々中学で評定を取る術を知っていて、推薦で入ってきた高入生の方が有利な気もします。
    内部生でもそういった方はもちろんいると思いますが、うちの娘には無理かも…
    セレクトでも下〜中のような気がするので、GMARCHや日東駒専など夢を見ずに、純心大で看護師や保育士などの手に職をつけることも視野に入れておきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す