最終更新:

7
Comment

【912979】素晴らしい学校ですね!

投稿者: 新一年生ママです   (ID:EapzclAPaaI) 投稿日時:2008年 04月 27日 19:56

東京純心女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

恵泉女学園大学と高大連...

東京純心女子中学校・高等学校は2月15日、 恵泉女学園大学と高大連携協定を締結・...続きを読む

こんにちは!今年から入学した、新一年生ママです。
 正直、純心は第一志望校ではありませんでした。
 リサーチもほとんどしていない状態で、ここに決まった時は、
 母子共に心配でした。

でも、行き始めて3週間、娘が本当にきらきらしているんです。
 勉強は大変です(宿題、課題は多いです)でも、楽しそう。
 補講に選ばれない様(部活を休みたくないので)一生懸命!

なんだか、受験の時より頑張ってます!
 親として、驚きです。

先生方、先輩方、本当にありがとうございます。
 そして、これからも宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【914115】 投稿者: テディベア  (ID:SHN/dNEyN4o) 投稿日時:2008年 04月 29日 09:36

新一年生ママさん

こんにちは♪  お嬢様の入学おめでとうございます。

第一志望ではなかったとのことですが すっかり純心生になられ
     充実した学校生活を送られているご様子・・・在校生保護者として
     嬉しいお言葉です!

我が家の娘は4年生のオープンキャンパスで純心という学校に
     出会ってから いくつもの学校に足を運びながら最後に選んだのは
     「どうしても入りたい」と純心に決めました。

丁寧に暖かく指導してくださる先生方 部活や行事にも燃えて?
     楽しい学校生活を送る娘にお世話になって3年目になりますが
     「この学校に入学できて良かった」と思う毎日です。

これからも どうぞよろしくお願いします。

2. 【916792】 投稿者: 卒業生です。  (ID:UHjJlQhS3zg) 投稿日時:2008年 05月 02日 15:04

ご入学おめでとうございます。今は学校も花に溢れていることでしょうね。私が卒業したのは、もう20年以上前です。その頃は高校からでした。私は都立当時72群に落ちて純心に入学しました。3年間厳しいしつけの元、何度、シスターなんか・・・・って思ったこともありました。しかし大学を卒業し(MRCHでした)社会に出て、シスターの教え、しつけによりどれだけ助けられたか知れません。同窓生が母となり娘が純心生です、という年賀状を見てうらやましく感じています。 我が家は2人とも男子なので・・・・長男が今年受験を終え、大学系属の中等部に入学しました。塾のお友達の女子が何人か残念で純心生になりましたが、お会いしたときに、卒業生です。とってもいい学校です。って申し上げていましたが、先日 とってもいい学校で合格してよかったです。っておっしゃっていただき、何かうれしくなりました。 偏差値は本当に驚くほど下がりましたが・・・・とはいえ、中学受験は本当に厳しいので大学進学実績でどうぞ伸ばしていってくださいね。
     ちなみに、息子の塾の幹部の先生の講演で、ご自分のお子様3人、R、EM、そして純心 この中で一番勉強させられまたしているのは、純心にかよう娘です。って話してました。

先生方、シスター方、在校生の皆様、保護者の皆様、是非、純心を盛り上げていってください。

PS)個人的に、ベレーがなくて、さびしいような・・・最初は校則違反かと思いました。

3. 【1157593】 投稿者: 新一年生ママです  (ID:M3GXuylRG5Q) 投稿日時:2009年 01月 25日 07:35

早いもので、あれから1年経ちました。
    我が娘、学校生活もすっかり慣れて、部活に、勉強に、本当に頑張って
    います。さすがに、小テスト、期末試験、検定試験と連日勉強が大変ですが、
    学習習慣も付き、学校に一度も休むことなく、
    この子は純心が合っていたんだなぁ~とつくずく感じます。

受験生の皆様は、いよいよ本番に入りますね。
    第一志望の方も、そうでない方も、体調に気をつけて頑張って
    下さい。そして、縁あって純心に入学される事がありましたら、
    素晴らしい学校ですので、安心してご入学下さい。

私も、今年からは二年生ママですね♪

4. 【1268802】 投稿者: 純心一年生  (ID:ZDZ81xHwJRw) 投稿日時:2009年 04月 24日 12:30

我が家の娘も今まさに、「新一年生ママ」さん が書かれた様子です。
    キラキラしていてはじけてます。そんな娘を見て、本当に良かったなぁ~と感じてます。娘も第一志望ではなく(第一志望に近いものもあったようですが・・)私も主人も心配してました。でも、ご縁なのでしょうね。行くべき学校へ入学できたと感謝しています。全てはこれからですが、1年後の「新一年生ママ」さんの書き込みを拝見して安心しました。

5. 【1272319】 投稿者: シナモン  (ID:upznG1lXcFo) 投稿日時:2009年 04月 27日 22:26

立川の合同中学相談会での感想です。
    派手なアピールのない説明と、入学時偏差値に比べ、進学率の良さが印象に残りました。
    何よりも、「娘さん本人の意思で受験するかは決定してくださいね。」と
    さらりとおっしゃっていた担当の先生も印象に残りました。
    沢山の学校のパンフをいただき、パンフをみただけの夫は純心を気に入っていました。
    まだ娘は三年生なのでどうなるか分かりませんが、
    5月のオープンキャンパスに父と参加予定です。
    私は学校に行ったことがないのですが、仕事で残念です。
    親ばかりが話す退屈な説明会と違い、
    初めて参加するオープンキャンパスでの娘の反応が楽しみです。

6. 【1277589】 投稿者: 通行人  (ID:AH.Zt3n7XAg) 投稿日時:2009年 05月 02日 21:55

八王子方面に向かう電車のなかで一人の老人が体調を下して吐いてしました。周りの人ただ見ているだけでしたが、一人の純心生が自然にお世話をつぎの停車駅までお世話していたとの話を聞きました。なにか、嬉しくなりました

7. 【1286616】 投稿者: haru  (ID:Xn1ej2y6hqA) 投稿日時:2009年 05月 12日 11:20

花々が美しく咲く純心の季節ですね。 
    娘も毎日充実した純心での日々を送っています。
    第一希望ではなかった学校ですが今はこころから御縁があってよかったと思っています。
    宿題が多く毎日の自宅学習がしっかりと身につきました。
    基礎をかためてこれからまだ先ですが大学受験にむけて頑張ってもらいたいと思います。純心のカリキュラムにも期待したいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す