最終更新:

1
Comment

【341352】テレビ見ました!

投稿者: 20数年前の卒業生   (ID:sDU/z3B0oJM) 投稿日時:2006年 04月 08日 03:07

新渡戸文化中学・高等学校

ブログ最新記事

中高修了式を行いました

18日(月)は一年間最後の締めくくりの日。中高合同で修了式を行いました。 式前に...続きを読む

熊谷真実さんと堀越校長先生が出演している番組を偶然観ました。
彼女と彼女のお姉さん(これまた美人)と妹さんが在学していた頃は
本当に賑やかで楽しかったですね。
堀越先生がはつらつと一眼レフのカメラを片手に山を駆け回っていらした姿や
授業中に黒板に向かっているのにチョークを後ろのうるさい生徒に投げつける
特技があったこと、先生の教え子さんが亡くなって号泣された事など思い出しました。
あの頃は反骨精神旺盛で元気一杯の堀越先生でしたがなんだか随分落ち着かれたようで
ちょっぴり驚きましたが・・
真実ちゃんも在学中と全然変わらず涙もろくて・・・
東京文化が又あの頃の様に元気な学校に戻られる事を陰ながらお祈りしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【345102】 投稿者: 東京文化中学高等学校(堀越直子)  (ID:IlKXifY8EMA) 投稿日時:2006年 04月 13日 09:10

20数年前の卒業生の方へ
    テレビを観ながら、20数年前の活気溢れる学校生活を思い出していただいたとのこと、それだけでも嬉しいのに、メッセージを投稿していただきありがとうございました。
    私(堀越)の過去の姿も…ですが、懐かしいですね。
    そうです、あの私が変身して校長を務めています。でも、ご安心ください。人間そうそう変われるものではありませんから。
    今、東京文化では、“えんじ色のヒロインたち”と称して、いろいろな方面で活躍している卒業生を在校生に紹介しています。これは、“夢に向かう”生徒達の大きな励みになっています。(何故えんじ色か?お分かりですよね)
    また最近は、卒業生のお子さんも増えています。そして、我が子は東京文化の中高生、自分は父母の会で活躍、そんな卒業生の皆さんに支えられています。
    ところで、2年後は80周年を迎えます。今からイベントも検討中です。
    ご案内しますので、是非今度は、お友達を誘って母校・東京文化にいらしてください。
    心から歓迎します。
    では、20数年前の卒業生の方、お元気でご活躍ください。
    2年後、お会いできるのを楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す