最終更新:

2
Comment

【639785】高校生について

投稿者: FUU   (ID:Ywacrpts9pU) 投稿日時:2007年 05月 20日 22:24

新渡戸文化中学・高等学校

ブログ最新記事

今年度の委員会活動がス...

毎週金曜日の朝活の時間は生徒会と委員会活動の時間になります。 12日(金)から授...続きを読む

中学受験を考え、文化祭におじゃましました。
その際、高校生の制服の着崩れ、特にスカート丈が短いのが気になりました。
昨今、どちらの学校でもスカート丈は短めですが、
節度ある丈でいて欲しいと思っております。
中学生はあまり気になりませんでしたが、高校生になると人数が増えるせいなのか
年頃だからある程度仕方がないことなのか、生徒の個性として認めていらっしゃるのか
原因はどこにあるのでしょうか。

もう一つ教えてください。
高校生になるときは、中学からの生徒と外部からの生徒は同じクラスなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【643064】 投稿者: 東京文化中学高等学校  (ID:42SxE.ABV/g) 投稿日時:2007年 05月 25日 09:04

ご指摘ありがとうございました。スカート丈については頭を悩ませています。春休みに入る前から、具体的に目安を出しました。膝頭の中心部から10センチまでの長さとするということで、指導しております。
     また、内部生は原則高校から入学する生徒の特進コースと同じクラスになります。ただし、内部生にも基準があります。基準に満たない場合、また、将来の進路の関係で一般進学コースを希望する場合は、一般進学クラスの生徒と同じクラスになります。
     何か、ご質問がありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

2. 【643642】 投稿者: FUU  (ID:Ywacrpts9pU) 投稿日時:2007年 05月 25日 20:35

お返事ありがとうございます。
    春休みということは、まだ文化祭の時には決まっていなかったと言うことですね。

そのような指導をしてくださると言うことがわかり安心致しました。
    生徒の自主性を尊重している学校などもありますから・・・
    家庭で注意をしても、みんなが短ければ同じようにしたくなる年頃ですから・・・

今の世の中、色々心配ですから・・・服装はきちんとしてもらいたいものです。

クラスの件もわかりました。ありがとうございます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す