最終更新:

3
Comment

【796139】志望校にと考えていますが

投稿者: 小4女子の母   (ID:O0mPTKSNUBU) 投稿日時:2007年 12月 21日 14:15

新渡戸文化中学・高等学校

ブログ最新記事

今年度第1回目の中高保...

4/20(土)午後、今年度最初の中高合同の保護者会を実施しました。 最初の全体会で...続きを読む

先日、クリスマスリース&キャンドル作りに参加させていただき、親子共楽しい時間を過ごすことができました。
試食したスクールランチも成長期の子どもたちのためにとバランスよく献立が考えられていて、とてもおいしかったです。
さて、小4の娘は軽度の難聴があり補聴器を使用しています。
志望校選びを少しづつ始めているところですが、障害児の受け入れをしない学校もあるようなので、学校選びは慎重にしたいと考えております。
東京文化では障害を持った子の受け入れはしていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【804944】 投稿者: 東京文化です  (ID:zwBU2MN0CfQ) 投稿日時:2008年 01月 08日 16:59

小4女子のお母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    あけましておめでとうございます。
    クリスマスイベントにご参加下さいましてありがとうございました。

さて、回答が大変遅くなり申し訳ありませんでしたが、
    下記ご質問の件についてお答え致します。

> 小4の娘は軽度の難聴があり補聴器を使用しています。
    > 志望校選びを少しづつ始めているところですが、障害児の受け入れをしない学校もあるよ
    > うなので、学校選びは慎重にしたいと考えております。
    > 東京文化では障害を持った子の受け入れはしていますか?

本校の施設設備上の理由などにより受け入れが難しい場合もありますが、
    学校生活に概ね支障ない限りこれまでも補聴器を使用して学校生活を
    送った生徒さんはいらっしゃいます。
    詳しいことはどうぞご遠慮なくお問い合わせ下さい。
                       東京文化中学高等学校  広報部

2. 【806500】 投稿者: 小4女子の母  (ID:PklC8JVneeY) 投稿日時:2008年 01月 10日 14:42

丁寧な回答を頂きありがとうございます。
    貴校の面倒見主義という方針に魅力を感じておりましたので、以前補聴器を使用していた生徒さんもいたというお話を伺い更に安心いたしました。
    また、ぜひイベント等に参加させていただきたいと思っております。宜しくおねがいいたします。

3. 【806669】 投稿者: 東京文化です  (ID:zwBU2MN0CfQ) 投稿日時:2008年 01月 10日 19:07

小4女子のお母様へ:
    -------------------------------------------------------
    > また、ぜひイベント等に参加させていただきたいと思っております。宜しくおねがいいたします。

来年度のイベント関係は5月下旬頃には決定致します。
    本校ホームページにも掲載致しますので是非ご覧の上お申し込み下さい。
    又のご来校をお待ち申し上げております。

東京文化中学高等学校 広報部

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す