最終更新:

8
Comment

【6888176】皆さんは東洋英和女学院にどのようなイメージを持っていますか

投稿者: 英和生です(๑╹ω╹๑ )元の名前h   (ID:EiPbzFRD73M) 投稿日時:2022年 08月 12日 08:15

私は現役英和生です。中学受験で東洋英和に合格し、入学いたしました。みなさんは東洋英和にどのようなイメージをお持ちになっていますか?また質問などあったら教えてください。荒らすのはやめてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6927936】 投稿者:  ちょっと違う  (ID:X0LzdywK/c2) 投稿日時:2022年 09月 12日 10:49

ある人が書いたという本。
    2020年なら、ついこの間。そんな記事があったら、話題に出そうだけどね。
    しかも、祖母から聞いた?
    だったら、三輪田、実践女子がでないのがおかしい。あなたの勝手な予想?

特に実践女子は、下田歌子が昭憲皇后に仕え、華族女学校を設立した。
    明治天皇、お墨付きってわけ。 これほどの名門がどうして出ないの?

また、華族女学校前に、江戸時代から華族学校があり、華族、士族の令嬢はみな、そこに通ったんです。華族女学校ができるまで、英和に通っていたなんて、嘘。
    第二学習院? 聞いたことない。
    明治に入り、欧米の教育も入ってきて、横浜に数多くのミッション系の学校がつくられたが、まだミッション系の学校はそれほど認知されていなかったはず。
    当時カトリックなんて、隠れ信者の家系かなんか?
    雙葉、聖心なんか、もしろ戦後人気出た。
     こういうの、書く人って、昔は名門だったけど、今は落ちぶれている学校関係者?  

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す