【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

43
Comment

【1839850】ボリュームゾーンの進学先を教えてください

投稿者: いつも真ん中   (ID:QBjqbrfu3j6) 投稿日時:2010年 09月 03日 19:58

難関国立大学や医学部、早慶など、本当に素晴らしい進学実績に
ただただ圧倒されるばかりの中学受験予備軍です(汗)。
そんな中、ぜひ教えていただきたくて投稿いたしました。
ボリュームゾーンの生徒さんたちの進学先です。
合格した学校ではなく進学された学校という意味です。
 
子供の頑張りが報われてこちらの学校にご縁があった場合ですが、
正直申しまして成績上位グループにはまず及ばないと思っています。
なんとか落ちこぼれないで、真ん中あたりに食い込めれば上出来かと。
ですので上位グループの生徒さんが狙われる東大・京大・東工大・一橋大、
国公立医学部などは夢物語としてほとんど期待しておりません。
で、ボリュームゾーンの場合、どんなレベルの進学先が現実的なのだろうかと。
 
というわけで、進学先の大学を見たとき、最も多くの生徒さんが
進学される大学はどのあたりになっているのでしょうか?
統計学で言うところの「最頻値(最も度数の多い測定値)」です。
大学別または大学グループ別の進学者数を棒グラフで作ったときに、
一番高い棒となる大学(大学グループ)です。
早慶上智、MARCH、日東駒専、どの辺りになるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2826858】 投稿者: ↑JG保護者、開き直ったな。。。  (ID:y46rBR97KN2) 投稿日時:2013年 01月 21日 08:31

    桜蔭スレ「桜蔭蹴り」で散々見せたJG の御家芸「ニセウルトラマン攻撃」。
    しかし、もはやウルトラマンのお面が半分ずれているというお粗末さ。。

    そんなに「豊島岡が妬ましい」の?(笑)
    ある意味同情するね。

    JG は6年経とうが10年経とうが、ボリュームゾーンは「MARCH 」「日東駒専」「大東亜帝国」のままなのが予想できるからね。

    御愁傷様( ̄∇ ̄*)ゞ

  2. 【2826963】 投稿者: エデュ管理者様 削除して下さい  (ID:Wvpi8IphYR2) 投稿日時:2013年 01月 21日 10:19

    外部から暴力的な嫌がらせを受けています。
    コメントは、このスレッドと関係ないし、
    なぜ管理者が削除しないのか不思議でしかたありません。
    どういう基準で経営しているのでしょうか。

  3. 【2827133】 投稿者: ↑  (ID:PFilQPIS/1I) 投稿日時:2013年 01月 21日 13:43

    ここに書き込みしても、無駄です。

  4. 【2827135】 投稿者: ↑  (ID:2OyivXLXfNc) 投稿日時:2013年 01月 21日 13:45

    その通り。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す